止まらない負傷猫の収容

2015081401 
センターにまた怪我を負った子猫が収容されました

12日 東区小山町で発見されたピッピちゃん
下半身が麻痺し
筋肉が落ちた後肢はマッチ棒のように細くなっています

全く歩けないものの後肢の微弱ながら感覚があったため
骨盤の骨折を修復することで歩行の可能性があるのではと思い
先生に診てもらうことにしチームで引き取りました

2015081402 
センターでは圧迫排泄をしてもらい
出されたご飯もちゃんと食べていました

2015081403 
体重600g 推定2ヵ月の女の子
(推定誕生日は6月13日に決定)

2015081404 
レントゲン検査の結果
脊椎にダメージを受けていることが判明

肉球をつまむと引き寄せて反応しますが
残念ながら歩行ができるレベルではないようです

2015081405 
また気になってたお腹の張りは単なる食べ過ぎだろうということで一安心

後肢としっぽには数か所の怪我があるため
ケアをしながら我が家で過ごしてもらうことにします

それにしてもピッピちゃんって名前はどうかなぁ…
改名もぼちぼち考えてみます


2015081406 
ずっと気になっていた由紀恵ちゃんが奇跡の復活をしていましたよ!

2015081407 
右の耳は怪我による壊死が進み半分なくなっちゃったけど
全然気にしません!

2015081408 
彼女を苦しませていた顎のダメージ
おかげさまで手術を無事に終えていました

手足(4本とも)指や爪を失ったり変形してるし
左の後肢は骨折していて曲がりません

それでも必死に生きようとする由紀恵ちゃんを
全力でサポートしていきますよー
週明けには退院できそうだと看護師さんに聞いていますので
受け入れ先を探すことにします

2015081409 
それからハント(チーム名:秋)君もがんばってますvv
なかなかのイケメンでしょ^^

2015081410 
ちょうど後肢の洗浄をしていたので
ピッピちゃんの診察の合間に立ち合わせていただきました

2015081411 
治療中の右後肢(かかと)
皮膚の再生は全く進んでいない様子ですが
壊死してないだけましですね

2015081412 
こちらが内側
見づらいですが皮膚のない範囲がかなり広い

皮膚の再生にはまだまだ時間がかかりそうです・泣

2015081413 
気になる黄疸は相変わらず重篤で
オシッコも皮膚もまっきっき
24時間点滴と抗生剤を続けてもらっているものの効果が芳しくないようです
エイズのキャリアだというのも弊害になってるのでしょうね

酷い口内炎はかなり緩和され
柔らかいフードならよく食べてくれるそう

2015081414 
治療の最後にオムツを装着
後肢の炎症に汚物が触れないためにも
今は我慢してもらうしかありませんね・泣

ハント君はとっても我慢強くておりこうさん
このままセンターへ返しても予後のケアが必要なので
終生飼養してくださるボランティアさんを探しています

ハント君にかかる医療費やフードなどは
出来る限りチームで負担をさせていただくつもりです

もしも気にしてくださる方がいらっしゃいましたら
お声かけを心よりお待ちしています
(左側のメールフォームより受け付けています ※PC版表示のみ)

不幸にも怪我を負ってしまった子たちも
病気に苦しむ子たちも
健康な子たちと同じペースで順番にチャンスが訪れることを
いつもいつも願っています

それぞれのハンデをその子にしか持つことのできない個性だと受け止め
笑顔で迎えてくれるご家族を待っています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.08.14 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!