里親様募集中の子猫

のんちゃんちに居候しているナインくんと歩くんの様子です
まずはナインくん

1422802772_54_201507312050323b6.jpg

7月12日(日)
ナイン(トライアルから)帰ってきました!
ナインがトイレに入ると先住猫ちゃんが怒るそうで、ナインは隠れてトイレするか自分のケージでしかできなかったようです。
里親さんは非常に残念そうで、お父さんは半泣きでした…


1421892392_198_20150731204951a4a.jpg

帰ってきてすぐは全員にシャーシャー言ってましたが、夜になると歩とも遊びだしていいお友だちができました。
ただ、歩に手加減せずに飛び付くので歩がたまにギャー!となります…
そのたびに白ちゃんがはっ!として止めに行ってます。。。


1421892392_80_20150731204950522.jpg

この時期特有のいたずら(?)もほとんどしないし、キッチンもあまり乗ろうとしないし、ダメ!と言えば素直に聞くし、抱っことお膝大好きでとってもいい子です!

1423623089_43.jpg

歩とよく格闘してます。

1422358913_101.jpg

ナインは左後ろ足の中指が少しだけ長いんです。(歩行やジャンプに問題はありません)


1422802772_167.jpg

いたずらはないけど、ずーーーっと鳴いてついてまわります。。。
トイレと洗面所に私が入ると、必ず出待ちしてます。。。


1421892392_211_20150731204953a1d.jpg

生後4ヶ月ほどの甘えっ子なナインくん
先輩猫とも後輩猫とも仲良くできるお利口さんです♪

続いて歩くん

1422358913_239.jpg

一昨日からトイレでウンチ出来るようになりました!おしっこもトイレには行くけど出てません…。トイレ行く途中で漏れてます。



7月22日
おしっこの時もトイレに行くようになりましたが、座っても出なくてやはり漏れてます。
うんちは80%くらいの確率でトイレでできます。
抱っこと膝に乗るのは好きじゃありませんが、撫でられるのは大好きです。

1422802282_59.jpg


一昨日初めてトイレでおしっこできました!
でも昨日見たときは出てなかった…
最近体が大きくなって重いのか、なかなか歩いてくれません。後ろ足に筋肉つけないといけないので、リハビリがてら私が手で支えて歩かせてます。
抱っこするとおしっこ出しだと思うみたいで、すごく嫌がります。悲しい…
おしっこ出しは一日1回に減らしています。

1422802282_190.jpg

歩くんは骨には異常がないのですが 後脚に麻痺があり しっかりと歩くことができません。
排泄のコントロールも今のところ完璧にはできませんが 保護当時より随分進歩しています。
歩行出来る可能性もありそうだということで のんちゃんがリハビリを頑張ってくれています。

2匹とも、本日の譲渡会に参加しますので 是非、会いに来てください♪
お待ちしております。



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


2015.08.02 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!