新入りおチビちゃん

2015072801 
先週末に熊本市動物愛護センターに収容された推定2ヵ月ほどの男の子

収容された時は横になったまま身動きがとれませんでしたが
保護から3日経って少しずつ容態も上向きになっています

昨日の夕方に病院から引き取ってマリンママさんちへ

2015072802 
頭を強く打ったようで目はうつろ
視力は全くないようです・泣

マリンママさんの膝に乗せるとそのまま眠ってしまいました...

2015072803 
病院では点滴と抗生剤の注射
低体温も38℃代まで改善していました
食事は流動食を口の奥に入れると飲み込んでくれるそうなので
今後は食事をしっかり摂らせて栄養をつけていけば
少しずつ回復する見込みはあると先生に言われています

小さな身体でよくがんばってくれたね
マリンママさんがそばにいるからもう大丈夫だよ!


2015072804 
こちらのレントゲン写真は先週センターから一時保護した由紀恵ちゃん

顎を骨折し後肢不全だと職員さんから引き継ぎを受け
病院へ委ねた翌日に容態が悪化したため手術を延期していました

昨日伺った時はまさに手術前の準備のさなかで
ちょうどよかったと先生が説明してくださいました

上の写真から左後肢の骨折しているのが分かります
しかも折れてバラバラに離れてしまってる

2015072805 
ちょうど術前のバリカンを入れてもらっている写真
下腹にぽっこり骨が浮き出ているのが分かります・怖

2015072806 
それから口の中の説明もしてくれました
下顎の骨折が思いのほか深刻な状態でした

アップした画像コチラ↓↓

2015072807 
下顎の骨が真っ二つに折れて向きがおかしくなっている上に
奥の下顎の骨が上顎に刺さるようにむき出しになっています
(左側の赤丸の中の白い歯のようなものも顎の骨だそうです)

由紀恵ちゃんの容体は芳しくないままでの手術に踏み切ることになりましたが
顎の炎症を放っておく方がリスクが高まるという先生の判断もあり
しっかりとお願いして病院をあとにしています
(夕方に電話してみます)

由紀恵ちゃんもがんばるんだよ!
祈ってるからね

2015072808 
もう3週間以上も病院でお世話になっているジュライ君

相変わらずの小食で体重も一向に増えていません
よって後肢の皮膚の炎症もいまいち改善しないまま
担当看護師さんからご飯を食べさせてもらったりオムツを交換してもらいつつ
気長に復活を待っているところです

看護師さんも医療費を心配してあれこれチャレンジしてくださっていますが
お世話できるスタッフが今のところいないため
せめて食事が自分でとれるようになるまでと病院へお願いしています

ジュライ君の早い快復を祈るばかりです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.07.28 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!