センターの猫たち

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません
にゃぶ子さんからセンター訪問の報告です。


今週の熊本市動物愛護センター訪問は
梅雨が明けたのかと思うほどの蒸し暑さでした。
熊本の息苦しいぐらいの暑い夏が近づいています。

1
エボシちゃん

2
リリーちゃん ドーラちゃん

3
しずかちゃん えもちゃん ナーラちゃん スネ夫君

4
スペアちゃん

5
スルー君 ウイス君

6
せんちゃん ポニョちゃん さつきちゃん めいちゃん
みんなそっくりで見分けがつかないところがカワイイ・笑

7
ポルコ君 あしたか君 パズー君
こちらも全く見分けがつきません・笑

8
まちお君 えんのすけ君

9
花ちゃん リンちゃん

10
不妊手術が終わりとてもリラックスしていたブレスちゃん

11
アリアナちゃん

12
ジン君 ちん君 こさめちゃん

13
クロエちゃん

14
みねさん

15
とんぼ君

image16.jpg
もん太君 保父さん役の道真君

image17.jpg
げん君 オーウェンちゃん

image18.jpg
ムギちゃん

image19.jpg
ピュアちゃん 傷の治りが悪くカラーがまだ外せないハント君 

image20.jpg
少しずつ慣れてきたダース君

image21.jpg
のりかちゃん

image22.jpg
お顔の傷もきれいになったコアちゃん

image23.jpg
不妊手術後から急に甘えん坊になったムスカ君

image24.jpg
梅君 ちから君 

image25.jpg
口内炎が辛そうなべい太君

image26.jpg
とっても人懐っこいトミーちゃん

image27.jpg
フェスタ君

image28.jpg
タルミ君

image29.jpg
お口の傷も随分治ってきた姫鶴ちゃん

image30.jpg
小さな手を一生懸命グーパーグーパーさせていた梶彦君

image31.jpg
ヒカルちゃん

image32.jpg
トラバサミにかかり指が1本壊死してしまった大河君

image33.jpg
ひろぴん君

image34.jpg
コアラちゃん

image35.jpg
オッドアイのヒガシ君

image36.jpg
マクベス君

image37.jpg
負傷によりおしっこが少しずつ出てしまうビーコちゃん

image38.jpg
不妊手術後の経過も順調なおそのちゃん

image39.jpg
ピスちゃん

image40.jpg
サターン君 ゴマちゃん

現在収容されている猫は約80匹

飼い主による持ち込みが続き成猫が多く収容されている中で
昨年に比べると譲渡数が大きく減っており
センターでは既に限界を超えています。

この状態で新たな収容があった場合には
負傷や感染症や人慣れしていないハンデのある子達に
命の危険が迫ることは避けられません。

いま気になっている子はいませんか?
会って触れて話かけていただけませんか?
厳しい夏を迎える前に一匹でも多くの子達が幸せを掴んでくれますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.07.11 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!