犬のポッキーとSOS!

2015070601 
またもやご報告が遅くなりました

1週間前に熊本市動物愛護センターから
子犬のポッキーちゃんを一時保護し病院へかかっています

2015070602 
その理由がこちら
右大腿骨(写真は左)の大腿骨がポッキリ折れています

収容された2週間前には後肢がブラブラで痛そうに蹲っていて
気になったままなかなか保護の段取りがつかず
ようやく先生に診てもらうこことができました

怪我を負ってから時間が経過するうちに
折れた骨と骨が癒合しつつあり歩行もできるほどの快復力があり
幸いにも後肢のねじれもほぼ見られないため
先生と相談し今回ポッキーちゃんの手術はしないことに決めました

2015070603 
生後推定4ヵ月ほどの彼女ですが
とっても怖がりでバリケンでセンターから病院へ運ぶ間も
診察している間も失禁してしまってました・泣

診察の翌日には無事にセンターへと返還
職員さんと一緒に人慣れトレーニングをしながら
ご縁を待つことになります

みなさまのご支援により
犬の保護にも着手をすることができました
サポートありがとうございます

チームへの支援物資のご報告も遅くなっています

2015070604 
にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きいサイズ)2L
東京都墨田区 T.A.様 12袋
熊本県 T.K.様 12袋
熊本県熊本市 E.K.様 18袋
熊本県熊本市 A.T.様 18袋

2015070605 
2015070606 
2015070607 
2015070608 
広島県 maruko様
ウェットフードいろいろ(マリンママさんと頑張るホルちゃんに)
ヒルズ w/d缶 2ケース(犬のアンドレに)
ビィ・ナチュラル 1kg 5袋(犬の春ちゃんに)
ロイカナ ベビーキャット 4kg 5袋
ロイカナ ベビーキャット インスティックティブ(ムース) 2ケース

2015070609 
熊本県熊本市 M.I.様
ロイカナ インドア10kg 2袋
ロイカナ ベビーキャット インスティックティブ(ムース) 2ケース+5個

2015070610 
2015070611 
鳥取県米子市 K.K.様
にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きいサイズ)2L+マット 8セット
ユニ・チャーム デオシート10枚入 10袋

2015070612 
熊本県天草市 T.H.様
ヒルズ y/d 2kg 1袋

いずれも6月にチームへ届いた品々です
心温まるご支援をありがとうございました

--------------------------------------------------

この場をお借りして皆様へお願いが2つあります

■1つ目はセンターへの支援物資のお願い
熊本市動物愛護センターで下記の物品が大変不足しています

・成猫用のドライフード
・粉ミルク(ゴールデンキャットミルク)
・赤ちゃん用おしりふき


ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
熊本市動物愛護センターへご支援宜しくお願いします

■2つ目はチームへの支援金のお願いです
一昨日スタッフ会計担当から連絡があり
6月にかかった医療費が54万円を超えたと報告を受けました

6月は負傷猫を多く引き取っていたため覚悟はしていましたが
これまでにない高額な医療費がかかっている事実に驚きと不安を感じています

現在チームで保護している猫や犬たちの維持費を最優先すべく
残念ながら新たな引き取り及び一時保護をストップせざるを得ない状況になってしまいました
(会計は今週中に締めて来週にはご報告ができるように準備しています)

大変心苦しいお願いなのですが
チームへの支援金へのご協力も宜しくお願いします

先週末には新たな成猫の一時保護も行っていますので
改めて猫ちゃんの様子をご報告させていただきます

毎年のことながら
梅雨に入り怪我や病気で苦しむ動物たちが多発しています

おうちの猫ちゃんはお外に出たりしていませんか?
命を守る名札はついていますか?
「うちの子に限って」と安心したりしていませんか?

大切な家族を守るため 家族にしかできないことがあります


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.07.06 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!