イケ子ちゃん

2015061901 
イケ子ちゃんが寝たきりになってしまいました。

体温がかなり下がってきてるみたいです。
顔を触ると反応はしますが
もう水を飲みません。
かなり厳しいかも知れません。


ぱむママさんにお願いし
病院の先生に今のイケ子ちゃんにできることを訊ねていただいています

イケ子ちゃんが少しでも楽に過ごせるように
無理はしないことに決めているので
出来る限りのサポートをしながらママさんが静かに見守ります

イケ子ちゃん
もうちょっとママのそばにいてね…

--------------------------------------------------------------------

昨日はフィリアさんが子猫を2匹保護されました

事前に相談を受け出来る限りのサポートをする約束で
熊本県動物管理センターから引き取りを決意してくれました

2015061901 
2015061902 

推定3ヵ月前後の子猫
2匹はきょうだいではありません

実は県の管理センターで初の試みとなる譲渡会を
月に1度のペースで行うことが決まり
その第1回目が21日に決定しています

保健所から移送されてくる犬や猫を保管するのはこれまでにない試み
幸運を手にした犬や猫たちに幸せのチャンスが訪れるという
なんとも喜ばしい変化に私も今からワクワクしています

そんな矢先
明後日の譲渡会に参加する予定で保管していた子猫2匹のうち
1匹に下痢の症状が出たとフィリア代表クムスンさんから耳に入りました

実はもう1匹収容されていて死亡したことを聞き
更に胸騒ぎが…

譲渡会を待たずしてフィリアさんが引き取りをお願いし
病院に連れて行ってもらうことにしました

上の白い子が軟便の症状が出ていたため
念には念を入れてパルボチェックを先生にお願いしてみると
残念ながらパルボウィルスに陽性反応がみられました
血液検査の結果 白血球もかなり減少しています

もう1匹のキジ柄の子は昨日の時点では元気でしたが
既に感染している可能性が高いため
2匹一緒に病院の隔離部屋に入れて経過を観察していただくことになっています

感染症のリスクを負いながらレスキューに踏み切ってくれたクムスンさん
そして動物病院が快く受け入れてくださったことに感謝しています

白い子はかなり危険な状態だと言われています
なんとか乗り切ってくれることを祈るのみ…

県の管理センターにはクムスンさんから報告していただいています

県のチャレンジは始まったばかり
山あり谷あり様々な障害を乗り切っていくために
チームとしてもできる限りのサポートをしていくつもりです

まずは白ちゃん
がんばれ!!!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.06.19 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!