センターの犬たち

2015060501 
熊本市動物愛護センターには3日現在で81頭の犬が収容されています

80頭を超える犬が収容されることは珍しく
愛護棟が新設される前でこの数字だったら
殺処分の危機に瀕していただろうと思います

上の写真
左はビーグル系のナムル君と
右のなちお君

2015060502 
飼養放棄されたトレス君

2015060503 
チャコちゃんとヨリー君
奥はおこめちゃん

2015060504 
怖がりなサラツちゃんとさなえちゃん
奥はだいず君

2015060505 
左から時計回りに
リカちゃん ちゃおず君 ぽんずちゃん
はっちゃん プールちゃん

2015060506 
手前はとんぺんちゃん
奥のみかちゃんきょうこちゃんペア

2015060507 
怖がりのマーニーちゃんとプリちゃん

2015060508 
個室にはリンガーちゃん

2015060509 
正七君

2015060510 
ふくろう君

2015060511 
桜子ちゃん

2015060512 
コッカーのふなっしー君と
5月末に収容された新入りのケーナちゃん

2015060513 
ケーナちゃんはとっても人懐っこくて大人しい性格
にゃぶ子さんのなでなでにうっとり
小ぶりで飼いやすいサイズです
(推定3歳前後)

2015060514 
検査室でがんばっているたけし君
今年1月に収容されて以来ずっと介護生活を送っています

2015060515 
たけお君は5月25日に飼い主の飼養放棄により収容されました
余命いくばくもない彼を引き受けてくれる家族はいなかったのかな...
愛する家族を失ったことすら気づいていないのかも知れません

2015060516 
同じく飼い主による都合で持ち込まれたシーズー犬のニド君
たけし君とほぼ同じタイミングで収容され
一時は命の危険を感じるほど容体が悪化しましたが
なんとか頑張ってくれています

熊本市動物愛護センターで月に1度行われる休日譲渡会
今月は14日(日)に開催されることが決まっています

家族のいない100を超える犬と猫たちが
あなたのお迎えを待っています

見学だけでも可能ですので
お時間があればぜひ足を運んでみてくださいね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.06.05 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!