センターの猫たち

遅くなりましたが
おととい訪れた熊本市動物愛護センターの猫たちの様子をご報告します

新たな収容は少なく一安心していますが
先週訪問した時に負傷で収容されていた黒いサカト君が
翌22日に死亡しています

子猫の譲渡は一週間で7匹
センターの収容総数も41匹と例年になく落ち着いています

2015052901
 
げん君と

2015052902 
オーウェンちゃんペア
きょうだいではありませんがとっても仲良しなので
2匹一緒に迎えていただけるご家族を切望しています

2015052903 
真白くてふわっふわの道真君

2015052904 
ムギちゃん

2015052905 
頭を怪我し収容されたアリアナちゃん
すっかり元気になっています

2015052906 
愛護棟に収容されているてほぼ固定の猫たち

ちから君は1年の収容生活を経てようやく私たちに心を開いてくれるようになりました

2015052907 
梅君はまだまだ心を閉ざしています

2015052908 
ダース君もここ最近になって急成長を遂げています

2015052909 
ビクビクながら職員さんにナデナデしてもらうのもまんざらではなさそう。。。

少しずつ心を開く姿を見るにつけ
職員さんの並みならぬ努力を感じています

2015052910 
警戒心の強いのりかちゃん

2015052911 
警戒心が全くないトミーちゃん・笑

2015052912 
ベイ太君は今日もお休み中。。。

2015052913 
飼いやすさ5つ星のサターン君と

2015052914 
ゴマちゃん

2015052915 
左頬がずり剥けていたコアちゃん
写真では全く見えませんが 怪我はほぼ完治しています

2015052916 
人慣れトレーニング中のヒガシ君
ナデナデは大好きなのですが
ふとした瞬間に目つきが変わる点が気になると
譲渡対象にする日が延期されています

2015052917 
全くの怖がり=マクベス君

2015052918 
ひろぴん君
随分元気を取り戻しているのですが
人間恐怖症で小さく固まったままシャーと威嚇してしまいます

熊本市動物愛護センターでは
子猫から成猫まで多数収容されています
(※子猫は離乳が完了してからの譲渡が条件です)

幸せを待っている小さな命が
1つでも救われますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.05.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!