fc2ブログ

センターの猫たち

2015050801 
ゴールデンウィーク明けの熊本市動物愛護センター
44匹の猫たちが長い連休を乗り切っています

上の写真はリンちゃんとグゥ君きょうだい
もう1匹いたきょうだいのナインはチーム保護っ子になっています

2週間ほど前から真菌による脱毛が見られ現在治療中
保護しているナインは無症状でしたが つい3日前に手に脱毛が発覚し
のんちゃんちで治療を開始しています

2015050802 
げん君と

2015050803 
オーウェンちゃんペア

2015050804 
道真君は過剰グルーミングが原因なのか
右前脚の付け根に脱毛が見られます
(軟膏を塗布してもらい様子見)

2015050805 
R(あーる)君

2015050806 
ベイ太君元気?

2015050807 
子育てを終えたムギちゃん

2015050808 
怒りん坊を1年間貫いたちから君も

2015050809 
ようやく心を開きつつあります

2015050810 
まだまだ怒りん坊の梅君と

2015050811 
ダース君と

2015050812 
のりかちゃん

2015050813 
トミーちゃんは
去年の3月に収容された時から人間大好きっ子

ケージの扉を開けると...

2015050814 
職員さん(男性・笑)の足元にピタっとくっついて
控え目にアピールしていました^^

2015050815 
検査室のピスちゃん

2015050816 
げん君と

2015050817
ゴマちゃんペア
2匹ともとっても人慣れしていて
抱っこも嫌がらずされるがままなんです

白血病のキャリアですので発症を恐れる方も多いと思いますが
ストレスのない生活を送ることで長生きも期待できます
ケージ慣れもしていますし爪切りだって大人しくさせてくれます
幸せという希望を捨てず頑張る2匹のお迎えを待っています

2015050818 
ほっぺを怪我しているコアちゃん

2015050819 
頭を怪我しているアリアナちゃん

2015050820 
ヒガシ君はもう少し人慣れしてから譲渡対象になります

2015050821 
マクベス君も怖がりなのでまだまだ時間が必要そうです

熊本市動物愛護センターでは
10日(日)に休日譲渡会が開催されます
44匹の猫と66頭の犬たちがみなさまのお越しをお待ちしています

-----------------------------

明日はいよいよネッツスクエア本店主催の「わんわんイベント」!
今夜は最終の値付け作業でスタッフ数名がにゃわんハウスに集まり
本番に向けて準備を進めます

私たちの身近に不幸な目に遭う動物たちが存在していること
動物たちが心地よく暮らせる社会作りを目指し私たちにできること
などなど
支援者様の心がこもった手作りの作品の販売を通して
1人でも多くの方々に伝えていけたらと思います

近隣にお住まいの方は
会場へ遊びにいらしてくださいね^^
心よりお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.05.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: