センターの猫たち

2015050501 
先週の金曜日
GW前のセンターには新たな負傷猫が収容されていました

2015050502 
見づらいですが右の後肢膝下あたりに怪我を負っていて
2倍ほどに腫れあがっていました

とりあえず食事は摂ってくれること
センターで抗生剤の注射を打ってもらえることを頼りに
保護の余裕もなかったためセンターへ残してきたのですが

その後の脚の腫れも芳しくなく痛みも酷いと当番の職員さんから連絡を受け
今日のうちに一旦預かってみることにしました

2015050503 
こちらが今日センターから届いた右後肢の炎症部分

確かにかなり膿んでいるのがわかります

幸いにも病院が受け入れをしてくださることになりましたが
先生がご不在なため
今日は看護師さんを通し一旦預けるだけの形になりそうです

2015050503 
検査室には怖がりのピスちゃん

2015050504 
白血病プラスのサターン君と

2015050505 
ゴマちゃんペア
2匹とも発症なく元気に過ごしています
人間が大好きで飼いやすい性格です
遊び盛りのこの子たちに幸せが訪れることを祈ってやみません

2015050506 
左頬の皮膚がずり剥け収容されたコアちゃん
会うたびに傷口も小さくなっています

2015050507 
頭に穴が開いていたアリアナちゃん
元気食欲ともにあり安心していますが
頭蓋骨も骨折しているようなので安心できません

2015050508 
疥癬ダニの治療を終えたヒガシ君

2015050509 
同じくマクベス君

2015050510 
愛護棟のちから君

2015050511 
収容生活最年長の梅君は1年2ヵ月センターにお世話になっています

2015050512 
ダース君

2015050513 
のりかちゃん

2015050514 
そしてトミーちゃん

2015050515 
事務所横の会議室にエイズプラスのオーウェンちゃん

2015050516 
仲良しのげん君

2015050520
3月に収容されて間もなく出産した若いお母さんのムギちゃん
ウィルス検査の結果エイズに陽性反応が出てしまいました
まだまだ若く元気な女の子です

2015050517 
道真君

2015050518 
R(あーる)君

2015050519 
そして3月で収容丸1年を迎えたベイ太君

センターには1日現在で48匹の猫が収容されています
収容の半数以上は生後間もない子猫たちですので
成猫たちにとってますます譲渡のハードルが高くなる季節が到来しています

子猫はぬいぐるみのように可愛い仕草で
たまらない愛おしさと笑顔をくれる存在ですが
成猫には成猫のメリットがたくさんあります
いたずらや誤食をして飼い主さんを困らせたりすることもないし
長いお留守番でもおりこうさんに待つことができます

センターには長く家族に巡り合えない猫や犬たちが沢山います
ペットショップへ行く前に
ぜひ一度センターに足を運んでみませんか

運命の出会いが待っているかもしれません


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.05.05 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!