センターの猫たち

2015042301 
熊本市動物愛護センターに収容されているちから君
彼は収容から1年以上 ずっと心を閉ざしていました

去年の3月19日からずっと...

そして彼に待望の変化があらわれます

2015042302 
ご覧ください!

職員さんにナデナデされてゴロンと甘える彼の姿を!!

ごく一部の職員さんにではありますが
撫でられることが心地よく感じ初めてるようです^^

ゆっくり焦らず
信頼関係を築いていける方のお迎えをお待ちしています

2015042303 
梅君はまだまだ触らせてくれません

2015042304 
ダース君も...

2015042305 
のりかちゃんも油断すると猫パンチが飛んできます

2015042306 
トミーちゃんは愛嬌たっぷりの人好きにゃんこ
オシッコが漏れてしまいますのでケアしてくれる方のお迎えを待ち続けています

2015042307 
オーウェンちゃん

2015042308 
げん君ペア

2015042309 
道重君はおめめもほぼ奇麗になっています
のんびりマイペースなようです

2015042310 
収容当初は警戒心の強い子でしたが
今では人懐っこっくて甘えんぼさんに大変身

2015042311 
ベイ太君は人間も猫もOK
マイペースな男の子です

2015042312 
疥癬ダニの治療を終えたヒガシ君

2015042313 
生粋の野良系だった彼も職員さん慣れつつあります

2015042314 
同じく疥癬ダニの治療を終えたマクベス君
彼はまだまだ人慣れトレーニング中

2015042315 
検査室のピス君
負傷動物として収容される前に
保護された方により前脚の切断手術を受けています

怖がりな性格なので人慣れトレーニング中です

2015042316 
白血病キャリアのゴマちゃんと

2015042317 
サターン君

2匹とも幼い頃にセンターへ収容されたため
人間にはとても良く慣れています
(職員さんがお父さんお母さんだと思っててもおかしくない)

持っている白血病がいつか発症するかも知れませんが
ストレスのない穏やかな生活が彼らには必要です

2015042318 
先週顔に怪我を負い収容されたコアちゃん
まだ怖がって身を隠しています

2015042319 
お顔の状態を見たくて右側からのぞいてみると
頬のずりむけは少し治まっているように感じました
このまま傷口が小さくなるといいね

2015042320 
21日 新たに収容されたメスのアリアナちゃん

彼女は頭の上部に咬み傷があります
職員さんが触ってみると頭蓋骨が割れている感触もあったそうです

収容されたときにはふらつきが見られたそうですので
脳のダメージによる影響も考えられます

センターでは抗生剤の注射を打ってもらっていること
今のところ食欲もあるそうですので
このまま検査室で治療を続けていただきます

アリアナちゃんの他にも先週末には立て続けに2匹の負傷成猫が収容され
いずれも翌日には死亡が確認されています

被害に遭う猫たちがあとをたちません
地道な避妊去勢手術を行うTNRの活動が
今後も広まっていくことを祈るばかりです

2015042321 
熊本市動物愛護センターに寄せられた粉ミルク
昨日までに15缶届いたそうです
ご協力いただいてありがとうございます!!

センターでは現在29匹の赤ちゃんを抱えていますので
もう少し蓄えがあると職員さんもミルクボラさんも助かります

引き続きご支援宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.04.23 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!