さくらのお見舞い

2015040801 
3本脚の骨折と闘っているさくらちゃん

週末も病院から連絡がなかったので
幾分か改善してるのではと淡い期待をしつつ隔離室(疥癬ダニ治療中のため)
へ案内してもらいました

「昨日からまた食欲がなくなってるんです」
と看護師さん

先週末は完全に横たわっていたけど頭を上げてたのだけが変化かな

ご飯を食べてた時の体重が1.9kgと横ばい
1日食べないだけで少し体重が落ちてしまったと看護師さんに聞いています

2015040802 
先生とも話をしています
脚の炎症と感染症によるダメージがかなり影響しているようで
壊死が進む脚を切断することによって
快復への期待が高まると分かっているのですが

・今は手術に耐えうる体力がありそうにない
・切断すべき脚と個所は将来のため慎重に見極めなければいけない
その2点が最大のハードルになっています

昨日からは抗生剤2種を別の種類に変更して
経過を観察していただくことになっています

保護から10日
さくらちゃんは本当によく頑張ってくれています

看護師さんもこれまで何匹も負傷した子を担当してくれた方ですし
さくらちゃんの話を沢山してくれますので
安心してお任せしています

今日はセンターへ行く日なので会いに行けませんが
また明日時間が取れそうなので
みなさまのご支援に感謝しつつ会いに行ってきます

話は変わってびきさんちの猫ちゃんたちの近況報告です↓

2015040803 
昨日(3月26日)血液検査に行ってきました。
前回レンジアレン
(リンを吸着するサプリ)をやめてみることにして、
経過をみてきましたが状態は良好♪
検査結果も、特に変化なしで数値は3項目とも横ばいでした。

そして嬉しいことに、体重も横ばい!3.9kgですよ。
体重は現状維持でしたが、 おやつ疑惑発覚。
なんと、ファンヒーターからキッチンカウンターに跳んでた。
(骨盤骨折をしていたので後肢が弱い子でした)

私の前では見せたことなかったのに・・・
今日は油断した模様。
それだけ後ろ足が回復したってことで、よかった。

写真は、物資でいただいたトマトベッドにて。
構図がでんでんむしみたいかたつむり。

2015040804 
もう1枚は、いつもここで鳥さん観察をします(野鳥の会準会員)
この時は鳥さんがいなくて休憩中でした。
鳥さん、来ないかな~


2015040805 
なかなかかわいい写真が取れず遅くなりましたが、
おなか君、2月27日に2歳になりました。

最近は目覚まし担当になり、毎朝頑張ってくれてます。
風邪もひかずおなかも壊さず、変わらず元気でいてくれることが何より。

写真と抱っこが嫌いな甘えん坊のお坊ちゃん
それにしてはきりっといいお顔で。

さきちゃんもおなか君にも新しい飼い主さんを募集中です^^
今度(12日)の譲渡会にも参加する予定ですので
2匹ともども皆様のお越しをお待ちしています☆
(うちのジン兄さんも参加するよーー)

先週は乳飲み子の収容があったらしいセンター
夕方の訪問が今からドキドキです・汗


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.04.08 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!