センターの猫たち

2015040201 
先週から急に暖かくなり
センターの桜もあっという間に満開

センターに収容されている犬や猫たち
今週に入って犬が成犬が6頭
猫は4匹が譲渡されています
ちょっぴり怖がりだったサバちゃん
下半身不全のぷぅ君と大福君
下半身が完全に麻痺している梅吉君のハンデある3匹は
動物に携わる施設へ
ボランティアの取り組みの一環として引き取ってくださいました
(詳しい事情を話せなくてごめんなさい)

夢を現実のものとしてくれた先輩犬猫たちの姿に
今もセンターで幸せを待つ動物たちに希望の光を与えています


2015040202 
避妊手術のため先週から一時保護していたトミーちゃん
火曜日にはセンターへ返還しています

術後の経過も順調で元気いっぱい
一週間預かってくれたマリンママさんも絶賛するほどの性格で
猫というより犬みたいなべったりさんだそうです^^

早くお迎えがありますように...

2015040203 
同じスペースには怖がりな性格の4匹
ちから君

2015040204 
梅君

2015040205 
ダース君

2015040206 
のりかちゃん

みんな少しずつですが人がいる生活に慣れつつあるのが分かります
あとは触らせてくれるようになるといいのだけれど

2015040207 
事務所隣の会議室で出逢いを待ち続けるげん君とオーウェンちゃん

2015040208 
疥癬ダニからみごと復活した千尋ちゃん

2015040209 
ふっさふさの道真君と

2015040210 
R君はようやく譲渡ケージデビュー

2015040211 
更にベイ太君も降ろしてもらって
いよいよ幸せを掴むチャンスが到来しています

2015040212 
今もなお検査室で待機するサターン君と

2015040213 
ゴマちゃんペア
2匹とも白血病のキャリアですが元気いっぱいで人間大好き
健康な子と同じチャンスが訪れることを祈ってやみません

2015040214 
怖がりなピスちゃん
立派なウンチをしてたし食欲にも問題ないそうなので安心していますが
触らせてくれず怪我の状態を確認できないままだそうです

2015040215 
そして犬舎奥の焼却炉スペースには疥癬ダニ駆除中のヒガシ君
かなり大型サイズで貫禄あり
巷では間違いなくボスだったろうなと想像しちゃうほどです

よーく見るとオッドアイで真白な被毛に包まれています
1ヵ月前に収容された時は警戒心をあらわにしていましたが
今はすっかりデレデレさんになってるそうです

2015040216 
もう1匹はマクベス君
彼は2月末から収容されていたのですが怪我の疑いありで
疥癬ダニだと判明したのは保護から1ヶ月後
背中や頭の傷は疥癬ダニの仕業だったのかもしれません
(警戒心が強く触らせてくれなかったのも発見が遅れる原因でもありました)

他にも愛護棟には親子6匹が収容
あわせて21匹の猫たちが今もセンターで幸せを待っています

4月は狂犬病ワクチン接種の月でもあり
休日譲渡会の開催は今のところ決まっていないようです
平日は朝10時から16時まで猫や犬の見学ができます
お仕事などでなかなか難しいかもしれませんが
新しい家族をとお考えの方がいらっしゃいましたら
是非お声かけの程よろしくおねがいします★


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.04.02 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!