センターの犬たち

2015031201 
おとといは久しぶりにセンターの犬たちに会ってきました

センターに収容されている犬の総頭数は75匹
プラス チームで一時保護しているチェリニちゃんがいます

こちらの写真は古い犬舎に収容されているしょうた君
ここには51頭が収容され
新設された愛護棟には24頭が収容されていました

2015031202 
四国犬?の龍馬君

2015031203 
そして先週ご紹介していた飼い主から持ち込まれたポインターのトレス君
人にも犬にも友好的ですが
要求吠えをする癖があるそうです

彼に生きる場所は主人を失なった瞬間に奪われてしまったようで
切ない気持になります

2015031204 
左のロイン坊君
その奥はときお君

2015031205 
手前からチャコちゃん、ちかこちゃん、白いヨリー君

2015031206 
なちお君、はっちゃん、おこめちゃん

2015031207 
左から時計回りに
ビーグル系のハックル君、背中を向けるのりお君
シーマ君、ピッコロ君

2015031208 
左から
丸くなるブラン君、みかちゃん、きょうこちゃん
収容最年長で5年半も頑張っているめだかちゃん
その手前がプリちゃん

2015031209 
左からきよちゃん、ぽんずちゃん、まつ君
右奥から白いリカちゃん、横になる茶テリ君も収容生活4年4ヵ月
その手前がプールちゃん

2015031210 
大型用の檻には収容生活4年5ヵ月のうえじぃ君がまだいました

2015031211 
ふくろう君

2015031212 
土佐犬の正七君

2015031213 
リンガーちゃん

2015031214 
特にお世話のかかる犬たちが1部屋に3匹
右のリッチ君
左のひよちゃん

2015031215 
そしてコッカーのふなっしー君

2015031216 
田迎で保護されたばかりのヨーキー
ホームページでチェックしてみましたが告示されていませんでしたので
すぐに返還された可能性があります

2015031217 
9日に収容されお迎えがないままのバース君
南区城南町島田で保護されています

2015031218 
検査室にうつります
皮膚病治療中のギャラクシー君

2015031219 
一時は意識不明になったものの何とか息を吹き返してくれたニド君
ここ数日で再び食欲不振だと職員さんから聞いています

2015031220 
寝たきりのたけし君
昨日は彼にマナーおむつのご支援をお願いしています

腰に力が入らず寝たきりですが意識ははっきりしていて
ご飯もちゃんと食べてくれるそうです

明後日(15日)は熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
子犬から成犬まで
猫たちも出逢いを待っています

ご家族みなさまでぜひ足を運んでみてください


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.03.13 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!