退院間近!

2015022401 
昨日はアンドレ君のお見舞いに行ってきました

お座りしておりこうさん^^

緊急入院した先週の金曜日には酸素濃度が40%でないと苦しんでましたが
昨日は通常の濃度の調整がない状態までに回復していました
(もう酸素は送ってありません)

やったー!


2015022402 
改めましてアンドレ君の肺の様子
右が喀血をしていた入院時の胸です
肺の血管が破れたことによる出血により
白いもやがかかったように不鮮明なのが分かります

左が昨日の胸の写真
心臓の周りがかなりクリアになっています
どうやら出血は無事に治まっているようです
(心臓の肥大が気になりますが仕方ありません)

2015022403 
ちょうど夕食タイム
お座りしてじっと待つおりこうさん

このあと「よし!」の合図とともにあっという間にたいらげました^^

2015022404 
そしてオシッコして困り顔^^
いつものアンドレに再会できてホント嬉しかった

病院では心臓のお薬5種に加え炎症を抑える抗生剤
それから咳止めとしてステロイドの注射を受けています

「そろそろ退院していいよ」と先生
トレーナーさんに伝えなきゃ!
「でも絶対安静にできるならね」
ふぅ...
それはどうかな・汗
ママのお迎えを待ち焦がれる彼が再会した瞬間に大興奮しないわけがない

「そうでなければあと2、3日様子を見てもいいかも」と言っていただいたので
早速トレーナーさんに相談し
大事をとって水曜日(25日)の夕方に退院させることにしました

何といっても咳は大敵
興奮した拍子に咳をしてしまうと再び肺からの出血してしまいます

これからも綱渡りのような日々が続くことになりますが
細く長く
そして何よりも家族の温かみを感じながら
充実した余生を過ごしてもらいたいと願っています

アンちゃんの容体が安定しますように...

2015022405 
昨日は我が家のソロを連れて病院へかかってきました
皮膚炎は皮膚炎だったのですが
皮脂の分泌が多い子によくある炎症だってことで
まずは抗生剤2週間分とマメなシャンプーで清潔にする
2つの宿題をもらって帰宅しています

待ちに待った去勢手術の抜糸もしてもらったので
帰宅して早速シャンプーをしています
お風呂でもじっと大人しく終わるのを待ってるし
お顔にシャワーかけても我慢強くされるがまま
シャンプーはちょっと落ち着かない感じでしたが
ブラシもさせてくれて予想以上にお利口さん・驚
へたくそな私に付き合ってくれてありがと☆

こないだの譲渡会で手ごたえのあったご家族からご連絡ないかな~
クムスンさんまだ連絡来ない~??笑

自慢の息子にもきっと素敵なご縁がありますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.24 | | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!