センターの猫たち

2015021901 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬や猫たち
22日(日)には休日譲渡会が開催されます
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

27匹の猫たち
そして79頭の犬たちが永遠の家族を待っています

2015021902 
昨日会ったぷぅ君
オムツをつけていますが歩行やジャンプは全く不自由しません

2015021903 
同部屋の大福君もオムツっ子だけど歩行は問題なくできる懐っこい男の子

2015021904 
エイズキャリアのオーウェンちゃんとげん君
同じエイズキャリアだったレーク君には新しい家族が見つかりました

2015021905 
大トロ君と中トロちゃん

2015021906 
愛護棟から移動されたカンパチちゃんとのりまき君(奥)
2匹ともひとなつっこくておっとりした性格です

2015021907 
鉄火君

2015021908 
サバちゃんはちょっぴり怖がりさん

2015021909 
千尋ちゃんは随分ふっくらしてきました

2015021910 
愛護棟の猫舎には起こりん坊のちから君

2015021911 
陽気なトミーちゃん
トイレでもちゃんとできますが時々おしっこが漏れることもあります

2015021912 
怖がりの梅君と

2015021913 
ダース君

2015021914 
チームで一時保護し口の骨折治療をさせてもらったのりかちゃん

2015021915 
老齢でやせっぽちのきゅきゅちゃん
ドライフードに缶詰が混ぜてありましたので
食欲が減退しているのでしょう
ケージ奥には嘔吐したあとがありました

ここに収容されていたウビ君とりゃー君は
念願が叶い2匹飼いで譲渡されています
よかった!

ヌーマ君も無事に卒業していますよ

2015021916 
検査室のベイ太君

2015021917 
白血病キャリアのサターン君と

2015021918 
ゴマちゃんペア

2015021919 
下半身麻痺の梅吉君はとっても人懐っこい性格で甘え上手
健常だったらもうとっくに卒業してるようなオススメ指数5つ星級

2015021920 
ふっさふさの道真君
ここ最近はかなり人慣れしているようで
昨日もケージ手前まで来てくれました

2015021921 
チームで一時保護後に返還したR君警戒心が強くもう少し時間がかかりそうですが
排泄のお世話は大人しくさせてくれる頑張りやさんです
預かってくれていたマリンママさんもその後を心配していましたが
ご飯もしっかり食べてくれていると聞いてひとまず安心しています

健康な成猫だけでも譲渡が進むことを祈ってやみません
春はすぐそこ
大量に収容される季節が目前に迫っています

来週末(27日)にはセンターで"ミルクボランティア"の説明会が開催されます
事前の参加申し込みが必要ですので
ご興味のある方はお話を聞くだけでも足を運んでみませんか
命を繋ぐ行政の新たな取り組みに1人でも多くのご参加をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.19 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!