センターの猫たち

2015021301 
今週は水曜日が祝日だったため
昨日の夕方に熊本市動物愛護センターへお邪魔してきました

昨日現在の猫の収容は28匹
検査室の5匹を除く23匹が譲渡対象になり
職員さんたちと出逢いを待っています

1枚目の写真は大柄な大トロ君と中トロちゃん

2015021302 
オムツっ子のぷぅ君と

2015021303 
同じくオムツっ子の大福君

2015021304 
げん君と

2015021305 
オーウェンちゃん

2015021306 
レーク君

2015021307 
成猫の千尋ちゃん
(寝てた)

2015021308 
ちょっぴり怖がりなちゅー太君

2015021309 
小ぶりでかわいいヌーマ君

2015021310 
愛護棟には鉄火ちゃん

2015021311 
サバちゃん

2015021312 
カンパチちゃん

2015021313 
のりまき君

2015021314 
ウビ君とりゃー君ペア

2015021315 
老齢のきゅきゅちゃん
食欲はあるそうですが相変わらずのやせっぽち

2015021316 
怒る1ちから君

2015021317 
トミーちゃん

2015021318 
怒る2梅君

2015021319 
怖がりなダース君

2015021320 
怒る3のりかちゃん
ものすごい形相で威嚇し「カッカ」怒ってます・汗
マリンママさんは一体どうやってこの子のお世話をしてくれたんだろ。。。

2015021321 
検査室には5匹の猫たちがいます
ベイ太君

2015021322 
サターン君と

2015021323 
ゴマちゃん

2015021324 
下半身麻痺の梅吉君

2015021325 
おっかなびっくりの道真君
(いつの間にか改名されました)

2015021326 
昨年末に収容された時はかなり怖がっていましたが
徐々に心を開きつつあります

真白でふっさふさなイケメンですから
きっと誰かに気に入っていただけると思います

検査室にいる5匹とも状態が安定していますので
譲渡用のケージに空きがでればいつでも移動してもらえそうです

春が来る前に
1匹でも多くの猫たちに幸せが訪れますように、、、

それから
先月センターから一時保護をしたR君
骨盤の骨折も無事に終えてマリンママさんちで療養生活を送っていますが
現在入院中の小脳にダメージを受けた茶トラの寅君が無事に快復へ向かい
退院の許可が出たためR君を週明けにセンターへ返還することになりました

R君はまだ下半身が弱く排泄の介助が必要ですが
ハンデがある子の保護に限界があるためどうしようもなく
後ろ髪を引かれる思いでセンターへ返還する運びとなりました
(センターは休日も当番制で職員さんが出勤されるため
ある程度のお世話が可能なことを確認しています)

R君と寅君の様子はこの週末の間にご報告します

予定をしていた犬2頭の引き取りは本日行います
いまごろフィリア代表クムスンさんがセンターへ向かっているのかな。。。
夕方仕事を終えたその足で病院へ向かいます

そして今夜はフリマ最終(仮)値付け作業
15日の譲渡会もがんばりますo(*^^*)o


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.13 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!