あまりにもあっけなく

2014122001 
容態が急変し15日から緊急入院していたゆいちゃん

重篤な肝臓疾患により日を追うごとに悪化し
昨日17時すぎ
治療の甲斐なくあっという間にこの世を去ってしまいました

たった9ヶ月という短すぎる命
あまりにもあっけない別れに
今も現実のものと受け入れられません

2014122002 
4月にチームへやってきた時から
生死を彷徨い今にも消えてしまいそうだった姉妹
保護時の日記はコチラ

奇跡的に命を繋ぎ
酷い風邪の後遺症や食欲不振など
山あり谷ありさまざまな障害を乗り越えながら
にゃわんハウス、杏子ママさん、ザッキーさん宅をお引越ししながら
仲良く幸せに暮らしてきました

2014122003 
姉妹のゆりちゃんに比べ食欲にムラが目立ったゆいちゃん
最近では下痢に悩み数ヵ月に及ぶ治療生活を送っていたため
譲渡会にすら満足に参加させることができませんでした

(写真は我が家に居た頃の珠菜ちゃんと)

2014122004 
食欲がなくなっても熱を出しても下痢しても
どんな時も天使のように明るく
新入りにゃんこが戸惑ってる時も優しくそばに寄り添ってくれたゆいちゃん

あっという間に
ほんとにあっけなく私達のもとを
唯一の姉妹ゆりちゃんのもとを離れ
手の届かない所へ行ってしまいました

2014122005 
センターから保護したゆい、ゆきちゃんを亡くし
ゆりちゃんだけしかここにはいません

ゆいちゃんは昨夜のうちにザッキーさんのおうちに帰り
ゆりちゃんとの最後の夜を過ごし
今日は荼毘に付しています

ザッキーさん
「可愛くて可愛くて うちの子にしちゃおうかな」と
嬉しそうにゆいちゃん話をしてくれた笑顔は
ついこないだのことでしたね。。。

天然さんで心優しくパパさんが大好きだった天使が
苦しみから解放され
これかは遠い空からザッキーさんやゆりちゃんを
見守り幸せへと導いてくれることでしょう

ザッキーさん
杏子ママさん
天真爛漫なゆいちゃんを大切に育ててくれて
本当にありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送って欲しい

・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.12.21 | | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!