連れ出したイケ子ちゃん

2014121201 
イケ子ちゃん
とうとうセンターから連れて来てしまいました...

保護して3日で亡くなったお月さんみたいに後悔したくない
そんな思いで気がつけば彼女の事で頭の中はいっぱい
いてもたってもいられない私を察し
再びマリンママさんに声をかけていただいて
昨日の夕方にマリンパパさんがセンターへ車を走らせてくれました・泣

昨日は病院の受付時間に間に合わなかったため
マリンママさんちで一夜を過ごすことになり
夜のうちに会いに行ってきました

一目見て「ちっちゃい・泣」
丸くなって寝ているイケ子ちゃんは子猫みたいにちっちゃくて
今にも消えてしまいそうなはかなさを感じました

2014121202 
そして今朝はマリンママさんに連れられていざ病院へ!

2014121203 
診察台での採血もおりこうさん^^
食欲を確認するためa/d缶を差し出してもらうと
ぺろりと平らげたそうです・嬉

血液検査の結果
エイズ白血病 陰性
白血球 34,100(↑)
尿素窒素 81.8(↑)
クレアチニン 2.2(↑)
ほか ナトリウムやクロールは若干高め

尿素窒素は異常に高いもののクレアチニンは目が飛び出るほどの数値ではないため
今はしっかり水分の補給→毎日の皮下補液
そして栄養価の高い食事をしっかり与え
たった1.5kgの体重をどんどん増やしていくことが宿題になりました

よかった!
元気になる可能性がうっすら見えてきましたよーー

それから失明の原因は不明
センターに収容された時から視力を失っていたため
どんな理由で視神経の麻痺を患ったか今となっては分からないそうです
(気がかりだった糖尿病の心配は全くありませんでした ホッ)

今夜は支援物資で届いているベビーキャットのペーストとa/d缶を持って
マリンママさんちにまたお邪魔させていただきます!

昨日のセンターの日記で
イケ子ちゃんを支えてくれる新しい飼い主さんを呼び掛けについて
今のところお問い合わせのメールが1件届いています
ただ 県外 しかも空輸しなければならないほどの遠方にお住まいの方なので
今のイケ子ちゃんの体力を考えたら無理そうです・泣

新しい飼い主さんが見つからないまま保護してしまいましたので
長期でチーム保護は難しくなります

引き続き彼女の家族になってくださる方を募集しています
お見合いは可能ですしある程度体調が良くなってからの譲渡でも構いません
温かいお声かけをお待ちしています☆

2014121203 
マリンママさんちにはハンデを持つ猫たちがまだまだたくさん生活しています
のりかちゃんは顎の複雑骨折により長期的にピンとワイヤで固定し
鼻からのカテーテル挿入により日々の食事を確保しています

近いうちにワイヤーを外し食欲をみてセンターへ返還することになります
かなりビビりで心を開くまでに時間がかかりますが
それでも待ちますという奇跡の家族をお待ちしています

2014121204 
そして遥ちゃん
彼女は先週からsachiさんちへお引越しし
猫は大丈夫だけど人間にはパンチ&軽くガブリの日々を送っています・汗
sachiさんちには保護っ子の気難しいお通ちゃんがいるため
来週の頭にはセンターへ返還することが決定しました

まだまだ子猫なので人慣れののびしろは沢山残っているはず
気長に待ってくれるご家族がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています
一時は衰弱していましたが 今では元気で健康に戻ったハンデなしの子です


さて今夜は1週間ぶりに茶太郎君に会いにいきます
トライアルから1週間は圧迫排泄に苦戦し片道1時間弱かけて通ったものでしたが
今ではパパさんもママさんも排泄のスキルが上がり
昨日はものの5分で終わったとご連絡をいただいています
今夜はトライアル2週間目のご訪問
飼い主さんのご希望があれば1週間単位でトライアルを延長していきます
さて ママさんはどんなお返事を下さるのかな...?
無事に家族になって欲しい願望と
もう帰ってこないのねという寂しさが
ここ数日前から頭の中で激しく交差していますが・笑
何があっても動揺しないという覚悟で心臓叩いて行ってきます
今夜もかつて排泄でお世話になったマリンママさん夫妻が同行してくれます
またご報告させていただきます

-----------------------------------------------------------------------

チームで現在不足している物資です↓↓
・にゃんとも清潔トイレ 専用チップ 25袋
※ココのショップが安い↓↓
 「
ホームセンターセブン

毎月の一斉振り分け作業スケジュールの関係上
18日(木)までに必要です
もしもご協力いただける方がいらっしゃいましたら
14日(日)までに事前に手配袋数のご連絡をいただけましたら幸いです
(支援金から購入せずに済みます)
※左側のメールフォームよりお待ちしています

あわせて若干不足気味な(12月中に欲しい)のが↓↓
・ユニチャーム デオトイレ消臭抗菌シート(10枚) 10袋ほど
※ココのショップが安い↓↓
 「
ペットランドピースワン

みなさまのご協力をよろしくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.12.12 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!