退院と再入院

2014120901 
にゃわんハウス(我が家)に新入りにゃんこがやってきました^^

2014120902 
先月末に愛護センターから一時保護し
3日に左大腿骨骨折手術を受けたブラッド君
術後の経過も順調なので6日に退院しています

ちょっぴり臆病な彼に我が家に馴染むには時間がかかるかと思いきや
シャーフーひとっことも言い返さない我慢強いおりこうさん
手を伸ばすと固まりますが撫でるとゴロゴロうっとり顔を見せてくれます

2014120903 
新入り部員にシャーフー言ってるジン兄さん・汗
(キミも居候なんだからねー)
ま うちの夕日とつぶおばちゃんが温かく?迎えてくれてるから大丈夫でしょ

17日には抜糸を受けて 今のところセンターへ返還するしかない状況です
もっさりフサフサの毛が深いタイプをお好みの方にオススメですよ★
お見合いをアポをお待ちしています!


2014120904 
ブラッドと一緒にセンターから一時保護したリュウ君
ちぎれた腕に別れを告げ痛みからようやく解放されています

彼も6日に退院しマリンママさんちに居候中
15日には抜糸の予定ですので
その後はセンターへ返還する予定です

リュウ君は推定2歳ながらとってもおとなしくて
先輩猫たちにたてつくことなくお利口さんでいてくれます
エイズ白血病も陰性で去勢手術も近日中に受ける予定
センターに返す前に会ってみたい!という方がいらっしゃいましたら
どしどしご連絡をお待ちしています

2014120905 
最後はすすきちゃん
彼女はにゃわんハウスで療養生活を送っていましたが
骨盤にあてているプレートが邪魔をして右後肢の動きが悪かったため
プレートの交換すべく再手術を昨日受けました

2014120906 
再手術後のレントゲン写真がこちら
後肢の付け根まであたっていたプレートが短くなっているのがわかります

昨日は写真のとおり痛みのせいか横になったままでしたが
順調にご飯を食べてくれるようになれば明日にも退院できるそうです

彼女も治療が一段落したらセンターへ返す身なので
にゃわんハウスにぜひ会いにいらしてくださいね~

怪我の治療にかかる費用がチームの財布に重くのしかかっていますが
今月に入ってからも支援金へご協力くださるサポーターのみなさまに
お財布のみならずスタッフのメンタル面も支えていただいています・嬉

心温まる支援物資にも日々ほくほくしています^^
これからも熊本市動物愛護センターとチームのご支援をよろしくお願いします!

あ、茶太郎の近況をご報告しなきゃいけません
先週の金曜日から飼い主さん宅へのご訪問をストップしています
なぜなら 圧迫排泄がうまくいっているから!(。。。泣)

彼はもう帰ってこないと思います。。。
まだトライアル10日目だけど そんな予感がする

新しいパパさんとママさんの頑張る姿を通して
言葉にならないほどの感動と安心を感じています
ほんとにほんとの運命の赤い糸を掴んだかも知れんよ茶太郎!

トライアルは今度の金曜日が1つの区切りとなり再訪問をする予定
延期になるかも知れませんが経過報告は必ずアップさせていただきます
ぢゃだろーがんばれーーo(;△;)o


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.12.09 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!