譲渡会のご報告

2014120801 
昨日の譲渡会は川蝉(北区清水)で開催しました!

今回も猫たちを連れて参加したスタッフと張り切って準備し
出逢いを期待しましたが またもやご縁組とはなりませんでした・泣

それでも2組のご家族がいらしてくれましたので
次回へと繋がる貴重な時間を過ごしました

会場の床に敷いたフリースに寝そべるのは。。。

2014120802 
マリンママさんちから参加した東真君

2014120803 
下半身麻痺のママちゃん

2014120804 
そしてナナちゃん
ナナちゃんは大脳に障害があるため平衡感覚や意識障害
内臓機能が著しく低下していることで
心臓の不整脈や呼吸不全などをしばしば引き起こしています

突然全身の力がなくなり呼吸も止まって全身グニャーと微動だにしない
そのたびにマリンママさんが抱きしめて名前を何度も呼んで引き戻す
そんな日々がここのところずっと続いています

「きょうは留守番してくれる家族がいなくて」と
会場に連れてきてくれました^^
マリンママさんに見守られながら1分1秒を大切に過ごしている
天使のようなナナちゃんなのです

2014120805 
マリンママさん保護っ子のジジちゃん

2014120806 
のんちゃんちの白太郎君

2014120807 
るい君

2014120808 
チビさんちの木霊兄さんとラブラブのくみちゃん

2014120809 
すみれちゃん

2014120810 
ゆめちゃん

2014120811 
福ちゃん

2014120812 
そしてあいちゃん

2014120813 
ちありママさんちの珠菜ちゃん

2014120814 
ラビ君

2014120815 
イチコちゃん

2014120816 
個人保護っ子のフジちゃん

2014120817 
鳥ちゃんちのルナ君

2014120818 
スタッフ個人保護っ子の花音ちゃん

2014120819 
そして我が家のジン兄さん

2014120820 
そして久しぶりに参加したマリンママさんちの春ちゃん!
パパと一緒に駐車場の誘導係をがんばりました
譲渡会が始まった時にはお天気がよかったのですが
後半は太陽が雲に隠れてしまいグッと寒さが厳しくなってきたので
譲渡会が終わった頃には全身ガタガタと震えていました・泣
春ちゃんもパパさんもお疲れ様でした

昨日は会場に卒業生もやってきました★

2014120821 
昨年9月にチームから家族に迎えてもらったアース君
先住猫のミケちゃん(旧 ミケ母さん)と仲良く暮らしています

2014120822 
昨日はご実家で保護されたアース君のかわいい妹分も一緒に来てくれました
ゆくゆくはご実家で暮らすことになるそうで現在社会化勉強中だそうです

アース君のママさんは日頃より支援金や支援物資などでも大変お世話になっていて
猫たちの様子をいつもブログで見守ってくださる大切なサポーター様でもあります

昨日はさらにサポーターのTさんも会場へいらしてくれました
スタッフへの労いや保護っ子たちへの支援金もいただいています

みなさまからいただく応援は私たちの活動のエネルギーにかわります
本当にありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.12.08 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!