センターの猫たち

2014112701 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫の数は42匹
先週から7匹の減少となっています
子猫の譲渡が進む一方で負傷動物の収容は相次いでいるため
成猫や傷を負った猫たちの数はほとんど変わらない状況です

2014112702 
受付の2段ケージ4台には
子猫が7匹いました

2014112703 
隣の会議室にはくわ君を含む16匹が出逢いを待っています

2014112704 
くわ君と同部屋だったぷぅ君は1匹部屋に移動
どうやらくわ君がご飯を食べすぎて太りつつあるため
食事管理のため離しているようです

2014112705 
成猫のぜんざい君と

2014112706 
白玉ちゃん

2014112707 
2014112708 
上の黒い2匹はくのいちちゃんとサロンちゃん
(判別できませんでした)

2014112709 
げん君

2014112710 
黒いハロウちゃんとププちゃん
シャム柄のウィンちゃん

2014112711 
ツッキー君

2014112712 
愛護棟のりゃー君とウビ君
りゃー君は負傷動物として収容された時に
右後肢を痛めていたため投げ出したような姿勢になります

2014112713 
高齢のきゅきゅちゃん
昨日は元気そうにしていましたが
いつダウンしてもおかしくないほど痩せています

2014112714 
ちから君

2014112715 
ヌーマ君

2014112716 
先週は血尿がみられ元気がなかったトミーちゃん
昨日は尿の色もよく復活していました

2014112717 
うらめしそうに見つめる梅君

2014112718 
えいじ君

2014112719 
全盲のイケ子ちゃん
糖尿でも持ってるのではないかと気になっています

ここから検査室へ移動します

2014112720 
ベイ太君
体重も増加し体調も悪そうではないため
譲渡対象のケージが空き次第移してもらえそうです

2014112721 
頭の皮膚の炎症がずいぶん治まっているオーウェンちゃん

2014112722 
右目のないあぐり君 真菌の経過観察中

2014112723 
白血病キャリアのサターン君とゴマちゃんペア

2014112724 
下半身麻痺の大福君
後肢をしきりに舐めるため先週までカラーをしてもらっていました
昨日はカラーなしになっていましたがやっぱり気になるらしく
後肢を舐めて血が滲んでいました

2014112725 
ごん君は真菌の治療中

2014112726 
大河君

2014112727 
新たに25日に収容されたばかりのほわちゃん
ノミだらけで風邪をひいていたそうですが
目の周りの赤みが残る程度でした

2014112728 
昨日の朝収容されたばかりの梅吉君
事故の被害に遭ったのか腹部に傷があり脱毛
下半身が完全に麻痺していました

2014112729 
ほかにも後肢のダメージが酷く
右後肢の内側は肉がえぐれ骨が丸出しになっています
麻痺していて感覚がないにしても
このままでは感染が広がってしまいます

なんとかしたい気持ちはありましたが
先日触れたとおりチームの資金不足が今も続いています
職員さんが今日にもレントゲンを撮ると仰っていましたので
結果を教えてもらうことにしています
どちらにしても外科的な処置が必要です
何もできない歯がゆい気持がこれからも続くと思うと
センターへの足取りも重くなりそうです。。。

支援金へのご協力は引き続き宜しくお願いします
(現在分かっているだけで今月の医療費が40万円を超えています)
心苦しいですが みなさまのご協力なしには身動きがとれないというのが現実です


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.11.27 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!