無事に退院しています

2014110201 
私だってシャー言えます、程度の可愛いシャー(手も口も出ません)は言いますが
撫でてあげるとゴロゴロ言います。

昨夜(10/31)もう日付が変わるころ、やっとしっことうんちが出ました。
なかなか出なくておなかをのの字にマッサージしてみたり…
あきらめたころ、気が付いたら両方一緒にベッドにしてました。
どちらも問題なくきれいなものでした。

ご飯はよく食べます!

今日は爪が鋭く尖っていたので少し切りました。
ほとんど鳴くこともありません。

まだまだ下半身は辛いようで、ほとんど同じ体勢で寝ています。

23日にセンターから保護し2日後に大手術を乗り切った
がんばり屋さんの雪見ちゃん

30日(木)には退院の許可をいただいて
びきさんが連れて帰ってくれました^^

とはいえ向こう2週間は絶対安静なので
ケージの中でゆっくり過ごしてもらいます

2014110202 
お迎えの時に撮影してもらった術後の写真
(少々見づらいですがお許しを・汗)

「ちゃんときれいになるよ」と術前に言われた先生のお言葉通り
真っ二つ割れていた骨盤がきれいに繋がってるし
大腿骨もまっすぐに固定されています

今は術後の痛みで下半身を動かそうとしませんが
徐々に落ち着いて歩く姿を見せてくれることでしょう

彼女は元気になったらセンターへ返還します
ヌーマ君を幸せへと送り出せなかったびきさんの悲しさを再び繰り返さぬよう
彼女の様子はマメにご紹介させていただきながら
飼い主さんを募集していきたいと思います

2014110203 
雪見ちゃんと一緒にセンターから連れてきたくーにゃんちゃん
保護の翌日には大腿骨骨折の手術を受け
経過も良好なため幸美ちゃんと一緒に退院し
ちかコロンさんちに居候しています

2014110204 
術後のくーにゃんちゃんの脚の写真
ピンが1本入っているのがわかりますか?

2014110205 
ちかコロンさんちに居候する大先輩のハツお姉ちゃんが優しく迎えてくれます
(少々緊張ぎみ。。。)

2014110206 
知らない場所に来たのが不安なようで
猫には興味を示すし抱かれてもじっとしてくれます

7日の抜糸を終えたら譲渡会に参加してもらいますよ☆

2014110207 
いつの間にかちかコロンさんちは大所帯
ハツちゃんに加え真菌の治療を終えたターボ君とトト君も預かってもらってます

2014110208 
トト君は左後肢を切断し3本脚で走り回る心優しい男の子^^

2014110209 
ターボ君は元気で好奇心旺盛なやんちゃっ子

とってもハンサムボーイで。。。

2014110210 
心はちょいワルボーイ。。。笑

2014110211 
最後はるい君のお引越し
雪見ちゃんくーにゃんちゃんと一緒にセンターから保護した
生後1ヶ月半の男の子
左のお尻横の怪我の治りが悪かったため
鳥ちゃんちで療養していました

そして昨日(1日)から小夏をトライアルに送り出したタイミングで
のんちゃんちにお引越しして
先住保護っ子のローソン・白太郎・レモン兄さんとご対面

2014110212 
いつものクンクン攻撃
そんな先輩のストーキングを全然気にせず
ひたすらお部屋を探検するるい君

2014110213 
体重は660g
あと2週間もすればワクチンの接種を終えて
のんちゃんと一緒に譲渡会に参加します

幸せを夢見てがんばる命がここにあります
ご縁があれば家族になってくださいね
お迎えを待っています☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.11.02 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!