小さくなったまぁちゃん

2014102701 
今朝(25日)早くに、声を出すこともなく、眠ったままの状態で逝ってしまいました。
見ている限りでは苦しむ様子もなかったので、良かったかなぁ・・・と、思います。

ただ、顔を見てると今にもまた起きだしそうなくらい、いつもと同じような寝顔です。
まぁちゃんと過ごした年月は短いですが、我が家のワンコ達と同じように接して
きましたので、本当にとても寂しいです。
来年のお正月も4頭で迎えられるかな・・・と、思っていた矢先でしたので・・・

チームの方々には、まぁちゃんに引き合わせて頂いた事、とても感謝しています。
認知症の症状がでてきてからは、なかなかまとめて睡眠時間が取れずに、
辛い時もありましたが、まぁちゃんからはいろいろな事を教えてもらった様な気がします。

まぁちゃんに感謝です!! 

まぁちゃんのお世話をさせて頂いて、ありがとうございました。



2014102702 
まぁちゃんが息を引き取った夜
むさしの譲渡を終えたその足でにゃぶ子さんと一緒に
小さくなったまぁちゃんに会いに行きました

「一晩一緒にとも思ったけど、辛くて。。。」

ぱむママさんと二人三脚で立派に生き抜いた1年と6ヵ月
コロコロと愛らしい子犬の姿も
大地を蹴って生き生きと走るまぁちゃんの姿も知らないけれど
今を生きようとする健気な姿に
きっと幸せな生活を送っていたのだと感じています

そして大好きなママに見つめられながら
素晴らしい最期を迎えられることができました

今までまぁちゃんのためにご支援いただいて
本当にありがとうございました

2014102703 
家族でいてくれたきなこちゃん
相変わらずの内弁慶?かな

2014102704 
でもちょっとだけ立ち姿を見せてくれましたよ^^

2014102705 
そしてうみんちゅもきなちゃんと同じセンター出身のラッキーボーイ

2014102706 
そしてぱむ家の長女ぱむちゃん

まぁちゃんが鳴けば
うみんちゅ君と一緒にそばにかけ寄り
亡くなった時にも寄り添ってくれていた優しいおばあちゃん

今年に入って本格的な介護生活を送っていたまぁちゃんのお世話で
日々まとまった睡眠すらとれていなかったぱむママさん
これからはどうぞゆっくり休んでくださいね

またいつかご縁があればいつでも声をかけてください
ママさん
長い間本当にお疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.10.27 | | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!