けいすけの譲渡

2014092301 
フィリアさんからバトンタッチを受けてチームで預かっていたけいすけ君
今月6日からのトライアルを経て無事正式譲渡となりました

けいすけ君の保護日記はコチラ

2014092302 
彼を迎えてくれたのは熊本市中央区保田窪にお住まいのOさん

実は今年1月にチームから2匹の子猫をトライアルしてくださったのですが
老齢の猫ちゃんを亡くされた後のトライアルでしたので
元気いっぱいな2匹に圧倒されてしまい一旦は白紙に戻っていました

その後も譲渡会にご家族で参加してくださって
落ち着いた子をというご希望にマッチしたけいすけ君を選んでくださいました

2014092303 
彼のおっとりとした性格や猫同士の付き合いが苦手だという点でも
チームとしても一匹飼いが理想的でしたので
成人したお子さんが過ごすOさんのおうちだったら期待できそう^^

2014092304 
新しい環境に動揺するも
あちこち散策してリビングやタワーをチェックしていました^^

2014092305 
菊池市で遺棄され保健所へ送られる寸前で保護してくれたフィリアさん
お腹の傷もすっかり完治して被毛もほぼ生えそろい
ますますイケメンになって立派に巣立ちましたよ★

これからはお一人様をたっぷり満喫しながら
Oさんとたくさんの思い出を作っていきます

Oさん フィリアさん
素敵なご縁をありがとうございました

2014092306 
後輩のけいすけ君に先を越され
いまだに幸せの切符が手に入らないはっちゃん・笑

譲渡間際になってようやく仲良しになれた2匹
ちょっぴり寂しいね。。。

はっちゃんにもきっとどこかに赤い糸の先が見つかるから
ちかコロンさんちで気長に待ちましょう^^

最後にトライアル中にいただいたOさんからのお便りをご紹介します

2014092307 
【トライアル1週間目】
この1週間で、けいすけ君はだいぶ我が家と家族に慣れてくれました。

元々、人や物に向かってシャーと言う癖(?)があるとのことで、
仕事から帰った時など、1日1回はシャーと言われてしまいますが(笑)、
それ以外では近寄ってきてくれますし、普通に接してくれます。
階段を上がってすぐのスペースや、籐の椅子の上など涼しい場所がお気に入りのようで、
よくそういったところに居ます。


2014092308 
また、体調も特に問題ないようです。
ご飯もあげるとしっかり食べてくれますし、水もちょこちょこ飲みに行ってます。
写真の通り、教えていただいた白い陶器であげています。

おトイレも、トイレでしっかりしてくれて、毎日快腸です。
砂掻きが下手なようで、よくドスドス音を立ててトイレの壁を叩くようにこすっています(笑)

早速購入したおもちゃも、なかなか気に入ってくれたようで、よく追いかけてきます。
(1枚目の写真の青い羽根のようなものです)
毎日短時間でも遊ぶ時間を取るようにしています。
また、ブラッシングも1日1回は心がけています。

2014092309 
親密度としては、まだ添い寝はしてくれませんが、
人がいない布団の上ではよく寝ているので、そのうち近寄ってきてくれることを期待します。
これからもっと仲良くなれたらと思います。


ちなみに名前ですが、候補はいくつかあるものの、まだ決めかねているところです。
あと1週間でゆっくり決めたいと思います。


2014092310 
【2週間目】
まずけいすけ君の状況についてですが、トライアル開始から2週間が経ち、
先週と比べ、より私たちに慣れてきてくれています。
夜は隣で寝てくれることもあり、だいぶ距離が縮まっていると感じています。

時々、こちらを見上げて鳴く時の顔がとても可愛く、家族みんなデレデレです(笑)

体調も先週に引き続き良いようです。
ごはんはあげたらすぐ食べてくれますし、おトイレも毎日しっかりしています。

この2週間、けいすけ君とトライアルしてみて、お互いこのまま大丈夫そうだと思いますので、
正式譲渡とさせて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。


Oさん
トライアル中のけいすけ君の様子を教えてくださってありがとうございました
新しい名前は決まったかな?
お時間があればぜひ譲渡会にも遊びにいらしてくださいね♪
いつもそばにいて笑顔をくれる愛おしい彼の存在は
きっとOさん一家を幸せにしてくれると思います
これからも末長く宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.09.23 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!