色々重なってます

2014082001 
センターから保護し入院後にゃわんハウスで過ごしたあと
杏子ママさんにバトンタッチしていたゆり&ゆい姉妹
(左はどん君)

風邪の症状はずいぶん落ち着いてきたものの
6月末あたりから便が急に不安定になり
2匹そろって軟便や下痢を繰り返すようになりました

我が家も杏子ママさんちの猫たちには全く無症状で
なぜか2匹だけに同じ便の症状が出てお薬も効かず
一時は動物病院に入院させていたことは日揮でご報告していました

2014082002 
こちらがゆりちゃん

2014082003 
そしてふっさふさのゆいちゃん

なかなかお腹の症状が治まらないため
今月に入って詳しい検査を受けています

採取した便を検査機関に送り待つこと1週間
特に気になる数値は見当たりませんでしたが
唯一「クリプトスポリジウム」という原虫がいることが確認できています
チームやセンターでもよく当たるコクシジウムの仲間らしく
下痢を引きおこす原因になり
これといった特効薬もなく
対症療法を粘り強く続け腸内環境を整えていくしかないようです

便は形が立派な日もあればゆるくなってしまう日もあり
2匹一緒に管理していくのは難しいと判断し
上のゆりちゃんは杏子ママさんちにお願いし
下のゆいちゃんは真菌らしき症状もあるため
ザッキーさんちの別部屋でしばらく管理していただくことになりました

これまで出会ってきた猫たちの中でも
クリプトスポリジウムなる原虫に悩まされることは初めてで
先生も色々と調べてくださっています

元気はとってもあるしご飯もちゃんと食べてくれるので
その点の不安はありませんが
1日も早く下痢にサヨナラしたいものです。。。泣

杏子ママさんザッキーさん
トイレのお世話や消毒など大変な作業が増えますが
駆除が完了するまで2匹をよろしくお願いします


2014082004 
ザッキーさんちに居候中のげん君

このたび改名させていただいて「ぎんた」君になりました^^

2014082005 
くららちゃんは「ひまわり」ちゃんに改名

なぜならセンターに命名してもらった名前が
センターにいる同じきょうだいの名前と入れ違ってしまい
大変混乱してしまったからです・泣

ぎんた君とひまわりちゃんは5月末にセンターからやってきて
酷い風邪と闘ってきましたが
症状の目立った結膜炎もほぼ完治し落ち着いています
ただ ひまわりちゃんに謎の疥癬ダニ疑惑が浮上し
「今さら症状が出るのも怪しいけど一応治療をしとこっか」と
念のため飲み薬を開始しています

今週末から参加する予定だった譲渡会もいったん見合わせ・泣
皮膚の状態を見ながらザッキーさんと募集の計画を立てていきます

みんないい子たちばかりなのに
次から次へとハードルが続きます

でも未来は絶対に明るい!
そう信じてスタッフみんなが注いでくれる愛情に支えられ
猫たちはすくすくと成長していますよ☆

今週末はネッツスクエア南熊本店で譲渡会を開催します
みなさまのお越しを心よりお待ちしています^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.08.20 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!