センターの猫たち

2014080801 
2014080802 
2014080803 
熊本市動物愛護センターに収容されている子猫たち
事務所受付ロビーには10匹の子猫たちが出逢いを待っています

2014080804 
受付から繋がる会議室には17匹の子猫たち
検査室から移動してもらったソーダ君

2014080805 
多頭飼い崩壊により持ち込まれたパリちゃんと奥のローマちゃん
パリちゃんと同じ白いロンドンちゃんは先週譲渡されています

2014080806 
下半身不全で負傷として収容されたくわ君
今も後肢が弱めですが排泄はトイレでばっちりしてくれます

2014080807 
2014080808 
愛護棟に収容されている成猫たち
兄弟のポール・パウロ・シンガ・デリー君

2014080809 
ヌーマ君は結局病院へ連れてってあげられてません
病院もお盆休みに入るので
3週目あたりで一度骨折の診察を受けさせます

2014080810 
キューちゃん

2014080811 
ウビ君

2014080812 
ポッター君

2014080813 
愛護棟の入院室にはマロン母さん
わが子1匹と別に収容された乳飲み子3匹を育ててくれています

2014080814 
検査室には20匹も収容され
ここのところ慢性的にマックスが続いています

上の子は人慣れしてくれない梅君

2014080815 
ベイ太君

2014080816 
目の見えないイケ子ちゃん
食欲にもかなりムラがあり気になる子の1匹です

2014080817 
下半身不全のトミーちゃん
歩行は問題ありませんが排泄のコントロールができません

2014080818 
りゃー君
収容当初は鋭い猫パンチの嵐でしたが
ずいぶんなれて職員さんには触らせてくれます

2014080819 
気難しいデーブ君
去勢済みということもありセンターのHPに告示してありましたが
お迎えのないまま期限が過ぎてしまいました
食欲がなく職員さんも心配しています

2014080820 
やせっぽちのキング君
食欲にもムラがありなかなか太りません

2014080821 
譲渡デビュー待ちの風太君とタッタ君

2014080822 
今週月曜日に収容されたばかりのコロンちゃん
彼女は首を咬まれ全身の麻痺が見られました

2014080823 
センターで抗生剤とステロイドの処方をしてもらい
おとといは後肢がかなり強くなっていました
ただ 前脚がかなり弱く歩行には程遠い感じです
食欲はあると聞いています

2014080824 
彼女も今週収容されたジョゼちゃん
酷く痩せていて食事も強制的に口に入れないと飲み込めないほど。。。

センターで一番気になるこでしたが引き取りは踏みとどまっています

2014080825 
怒りん坊のちから君

2014080826 
真菌の治療中 げん君とレーク君

2014080827 
かのんちゃん

2014080828 
真菌治療中のクラリネット君・ピッコロ&フルートちゃん

2014080829 
同じく真菌治療中のキキ&ララ姉妹

おととい現在でのセンター収容数は60匹
おかげさまで2日に開催された休日譲渡会では
子猫11匹に新しい飼い主さんが決まっています
(検査室卒のしまお君もトライアル中^^)

まだはっきりと確定していませんが
更なる多頭収容(30匹?)の案件が上がっていると
職員さんからお聞きしていますので
今のうちに1匹でも多くの猫たちを卒業させることが
センターとチームの最大の課題です

明後日(10日)のチーム譲渡会は川蝉(清水)の会場です
未来の家族にぜひ会いにいらしてくださいね♪


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.08.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!