ナナコの退院間近

2014080601 
昨日は久しぶりにナナコちゃんに会いに行ってきました!

実は彼女。。。
そろそろ退院してもいいんじゃないかって
先生から嬉しいお言葉をいただいてます☆

見てください彼女のキラキラとした瞳を!
しかも嬉しそうにしっぽを振って歓迎してくれたんです

保護した時の表情とは全く違いますね^^
捕獲された時には長く放浪していたという情報もありますので
色んな経験をしてきたのではないかと想像してしまいます

2014080602 
おてての様子はコチラ
全くつけなかった脚も地面にしっかりとついていますvv
看護師さんから聞いたところによると
歩いてる時もチョンチョンと地面につけて
痛みがある時は上げたりして自分なりにコントロールができてるようです

2014080603 
看護師さんが撮影してくれた患部の写真
驚異的な回復力で皮膚もほぼ再生!
あと一息ってところです

気になる手首関節の脱臼については
このまま快復するにつれて骨と骨がくっついて固定されていくでしょうとのこと。。。
残念ながら手首は曲がらないかも知れないけれど
歩行には支障ないでしょうと先生

骨膜炎の治療もまだ続いてるので
脚を残すことを最優先しこれからも毎日の洗浄と抗生剤が続きます

退院か。。。
その言葉を聞いたとき気が重くなりました

なぜなら保護する場所がない
ということはセンターへこのまま返還するしかない・泣

私達と同じ保護マックスなのを分かってて
またもやフィリア代表クムスンさんに泣きついてみました
すると
セレネ君を預かってくれてたスタッフさんが
短期間ながらナナコちゃんを預かってくれることになりましたよ!

急に退院の日が待ち遠しくなってきた・笑
8日(金)の夕方にナナコちゃんは退院し
しばらく療養生活に入ることになりました

相変わらず性格はほぼ100点と看護師さんから高評価をキープvv
オスワリを教えてみたら1日で覚えてくれたなかなかの才女??
できることならセンターではなく本当の家族へと送り出してあげたいので
引き続き新しい飼い主さんを募集しています

推定4、5歳の女の子
歯の状態もきれいで看護師さんが歯磨きにトライしたところ
おとなしくさせてくれたそうです^^
サイズは中型で柴犬サイズよりも2まわりほど大きめ
(現在の体重は7kgですがベストは9、10kgほどかな)

ご連絡を心よりお待ちしています♪

------------------------------------------

昨日ぱむママさんが書いてくれたまぁちゃんの日記↓↓

2014080604 
昨日今日と、朝夕2回ずつ流動食を食べれるようになしました。
量は調子が良かった時の三分の一程度ですが・・・
おしっこも一日3回~4回出ています。
ただ、昨夜少し下痢をしたので、気持ち悪いのか時々泣いていました。
今は、いつもの様にスヤスヤ(きついのかもしれませんが)寝ています。
このまま、少しでも体調が改善してくれればいいのですが・・・


まぁちゃんの目を見張るほどの頑張りに
私も勇気づけられます
あきらめたらあかん!
もう少しぱむママさんと一緒にいたいまぁちゃんからのメッセージですね

------------------------------------------

2014080605 
2014080606 
みなさまのご協力により貯まっているアフェリエイトポイントより
支援物資を購入させていただきました

・猫用ロイカナ i/d 2kg×2袋(下痢に悩むゆり&ゆい姉妹へ)
・犬用ロイカナ w/d 3kg×2袋(心臓病のアンドレへ)
・軽便かご 2個

日頃よりチームのためにサポートをありがとうございます
大切に使わせていただきます^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.08.06 | | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!