がんばる猫たちの近況

2014072801 
チビさんちのすみれちゃん

彼女の左腕の皮膚の再生を目指し
お腹の皮膚の移植手術を受けています

約20日後の22日にはお腹から腕を離す手術を受け
数日間の入院後チビさんちに戻り患部の洗浄と経過観察のため通院が続いています
(上の写真は切り離し手術前のすみれちゃん)

2014072802 
こちらが左腕の前側
縫合した部分も落ち着いてかなりいい感じ

2014072803 
問題は裏側
お腹の中側でしたので皮膚を寄せて縫合してあります
写真は手術から3日後のもので皮膚全体に赤みがあります

そして一昨日はフリマの合間にチビ夫さんが病院に連れてってくれて
その時の様子は 写真よりも更に赤みが増している箇所があるそうで
壊死してしまいそうな部分もあると聞いています

今はとにかく幹部の消毒と軟膏をしっかり塗っていきながら
すみれちゃんの回復力にかけるしかありません

すみれちゃん頑張れ!
チビさんも宜しくお願いします

2014072804 
マリンママさんちに居候しているセシルちゃん

顔面打撲により平衡感覚が麻痺し
食欲や排泄欲をつかさどる神経に影響が出ています

平衡感覚はかなり良くなって歩行は問題なくできますが
おしっこは2日に1度のペースで間に合えばトイレで成功
間に合わない時には横になったまま粗相してしまうことも。。。

最大の問題はご飯を食べてくれないこと・泣
先週までは鼻からチューブを挿入し流動食を入れていましたが
先週末に留めていた部分が外れてしまい再挿入にチャレンジしましたが
鼻の骨が折れてチューブがどうしても入らないため
仕方なく首に穴をあけて挿入することになりました

「首からカテーテルになりました」
マリンママさんからそう聞いたとき
思わずGWに亡くなったのぞむ君のことを思い出しました。。。

食べ物に全く反応しないので
将来の生活がどうなるのか正直不安ですが
抗生剤の注射を毎日打ちながら流動食で命を繋ぐ

今できることにひたすら取り組んでいくしかありません

マリンママさんもセシルちゃんのことをよろしくお願いします

2014072805 
にゃわんハウスで過ごすミラーちゃん
彼は首周りを咬まれ四肢に麻痺が残っています

セシルちゃんと同じ抗生剤の注射を打っていました
保護から20日が経ち何とか歩けるようになって食欲も出てきたので
先週末に抗生剤の注射をやめてみましたが
またもや症状が悪化しみるみるうちにご飯を食べなくなってしまいました・泣

先生と相談して24日から抗生剤の注射を再開
おかげさまで徐々に食欲と元気を取り戻しつつあります

2014072806 
仲良しあこちゃんがやってきました^^

あこちゃんは顎が外れかみ合わせが悪かったのですが
ここ最近はドライフードをカリカリ噛んでる音が聞こえるようになりましたよvv

あこちゃんは今週末の譲渡会から参加させる予定です

チームの保護猫たちにも幸せの順番が巡りますように。。。
3日(日)の譲渡会はネッツスクエア本店(近見)です
かわいいワンちゃんねこちゃんたちに会いに来てくださいね♪

 
◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.07.28 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!