ラビとセシル

2014071601 
おととい会ったセシルちゃん
(14日の日記では名前を間違えていました)

顔面を強打し鼻と口まわりを骨折しています
鼻血は治まってふらつきもずいぶん軽くなりました

2014071602 
お口の中の骨折を見せてもらいましたが分かりづらいですね。。。
右上の顎が奥へ押されているようにずれています
(写真では左奥)

かみ合わせは悪いままですがひとまずこのまま
顎が安定するまでカテーテルで給餌してもらっていて
昨日は鼻カテーテルを入れていただきました

今日はマリンママさんがベビーペーストを届けてくれているので
柔らかいご飯へ切り替えていくことになっています

自力で食べれるようになったら今のところセンターへ返還する予定です

2014071603 
依然として快復の兆しがみられないラビちゃん
(14日の日記では名前を間違えていました)

点滴、抗生剤、カテーテル給餌を続けているのに
大半は横になって力なくぐったりしています

ただの風邪にしてはかなり重篤ですよね。。。
ほかに病気があるのではと気になっています

今日はセンター訪問日
骨折した子猫の収容があったと聞いていますし
ヌーマ君の大腿骨骨折手術のタイミングも計れないままセンターに残しています

課題というかやりたいことが満載なのに
なかなか行動に起こせない現実に情けなさも感じています

2014071604 
マリンママさんちのお通ちゃん
センターからの一時保護っ子で飼い主さん募集中です

タウンパケットに掲載してみるも出逢いはなく
募集と同じタイミングで慢性的な膀胱炎を発症し
昨日まで尿道カテーテルを入れてもらっていました

昨日のカテーテルを外すタイミングでエリザベスカラーともバイバイ
今後は膀胱炎が再発しないことを祈るのみです

2014071605 
エリザベスカラー仲間の隊長君
相変わらず食欲がわいてくれなくてずっとカテーテルとお友達
marukoさんに支援していただいた流動食に助けられ体重も増加
あとは食欲さえ出てくれればほんとに手がかからなくなります

チームで保護している猫たちの近況もアップしていきますね
(気になる子がいましたらリクエストもお待ちしています★h)

数日前から職場のエアコンの調子が悪く
今日はとうとう壊れてしまって朝から非常に熱い。。。
仕事に全然集中できない
熱中症になりそうです・泣
本格的な夏が到来しています
みなさまも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.07.16 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!