ちゃこの退院

2014071401 
先週のセンター訪問のときに一時保護し
病院にお世話になっているラビちゃん

顔面強打し平衡感覚を失っていましたが
徐々に快復をしていて天地の区別がついてきたり
四肢を踏ん張って立とうとしたりするそうです

ただ
口や鼻周りの骨折により食事が摂れず(食欲もなし)
食事の都度カテーテルを使い口から胃まで流動食を流し入れているそうです

自力で食事をとれるようになれば
今のところセンターへ返還する予定です
(新しい飼い主さんは随時募集中!)

2014071402 
ラビちゃんと一緒に病院にお世話になっているセシルちゃん
彼女の容体は非常に深刻で保護から6日がたった今も
1日中横になったままぐったりしています
(排泄欲はあるようで その時だけ立ち上がると聞いています)

食事はラビちゃんと一緒で胃まで直接カテーテルで流動食を流し込み
静脈点滴と抗生剤を続けています

怪我や病気に苦しむ猫たちが後を絶ちません
新聞の掲載を見たと猫の保護について毎日のようにご相談をいただきますが
それぞれに出来ることを考えたり提案させていただくことで精一杯
お手伝いできるほどの余力がない現実を痛感しています

2014071403 
こちらは元気になったちゃこちゃん
4日(金)に顔面を強打し意識も朦朧としていたのですが
すっかり元気になりました
保護した日の日記はコチラ

正面や真上からまじまじと見ると
左右の顔の形が変形しているように感じますし
右目の視野がかなり狭いと退院の日(11日)に看護師さんから引き継ぎを受けています

それでも元気に我が家のチビっ子たちとも遊べてるので
もう少し経過を観察しつつ譲渡会にも参加させていきます

2014071404 
にゃわんハウスのチビっこその2
奥が神経麻痺のあるミラー君で
手前が顎が外れたあこちゃん

2匹ともとってもいい子^^
特にあこちゃんは思いやりのある優しい女の子で
ひとしきりリビングで遊んだあとは
ミラーちゃんのそばにそっと寄り添ってくれます

2014071405 
その3
昨日の譲渡会にも初参加をご紹介したPOLO君(左)

ミラーちゃん(右)はトイレをまとめて出してくれるので基本まっぱなのですが
そろそろおしっこ溜まってるかな?と不安な時は
こうしておむつをつけてリハビリがてらリビングをカメさんペースで移動します

にゃわんハウスにめずらしく子猫4匹も居候
チームの保護数マックスぶりが伝わってくることでしょう・笑

預かりスタッフのおうちが空き次第お引越しをもくろんでますが
まぁ当面は難しそうです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.07.14 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!