センターの猫たち

2014071101 
おとといの熊本市動物愛護センター
猫の収容は子猫~成猫あわせて70匹の収容となっています

上の写真は事務所受付に設置されたケージで出逢いを待つ子猫たち

2014071102 
事務所奥の部屋には風邪治療中の幸ちゃんとさっくー君
(ほぼ完治しています)

2014071103 
お隣のケージには下半身不全のくわ君
目が合うと耳を飛行機にして怯えますが
抱っこしてしまえばゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれます
後肢は不安定ながら歩けるようになってきたしトイレの成功率も上がっています

2014071104 
愛護棟に収容されている成猫のポッター君
昨年8月に収容されセンターで最も長い収容生活を送っています

2014071105 
ウビ君は会うたびに表情が穏やかになっています

2014071106 
恐ろしい形相で威嚇してたキューちゃんも柔らかくなっています

2014071107 
後肢骨折の治療になかなか踏み切れないヌーマ君

2014071108 
愛護棟の入院室に収容されている12匹の猫たち

2014071109 
生後2~3ヵ月の子猫たち

2014071110 
12匹のうちこの子が一番のビビり

2014071111 
真白な成猫(メス)

2014071112 
2014071113 
多頭崩壊で飼い主により手放された命

猫の飼い方など全く知らないままに1匹のメス猫を迎え
生後半年ほどで妊娠したことから全ての悲劇が始まりました

2014071114 
検査室には16匹の猫が収容されています

上は梅君

2014071115 
ベイ太君

2014071116 
全盲のイケ子ちゃん

2014071117 
真菌治療中のしまお君
先週は食欲が劇的に落ちてしまい一時は保護も考えましたが
あれから少しずつ食欲を取り戻しています
(ホッとしました。。。)

2014071118 
下半身不全のトミーちゃん

2014071119 
急接近するとパンチが飛んでくるりゃー君

2014071120 
真菌治療中のソーダ君

2014071121 
真菌の治療中 レーク君とまさき君

2014071122
風邪治療中のつかっち君

2014071123
同じく風邪治療中のゆぱちゃんとパーク君

2014071124
起こりん坊のちから君

2014071125 
2014071126 
チームで保護しているくらら&げんのきょうだい
センターに返還した上の子たちをきらら&かんペアだと私が把握してましたが
どうやら勘違いだったようで
チームの2匹もセンターの2匹も同じくらら&げんの名前で残っています・汗

いまさら名前を戻すのもこんがらがるので
同名でいきたいと思います

13日(日)は熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
熊本市動物愛護センターのHP

ご家族みなさまでねこやいぬたちに会いにいらしてくださいね

午後からはフィリア譲渡会がカローラ東バイパス店で開催!
たくさんの出逢いがありますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.07.11 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!