譲渡会のご報告&お見合い結果

2014062301 
昨日は月に一度のフィリア譲渡会
トヨタカローラ熊本東バイパス店さんの会議室をお借りして
犬と猫の譲渡会を開催しました

猫ブースには次から次にご家族が見えて
気付けば10組以上のご来場^^
ただし 「見るだけ」という方が殆どで
猫ちゃんたちの説明を聞いて下さったり抱っこしてくれたりしたものの
具体的なお話は進まないまま1時間が過ぎてしまいました・泣

熊本では他にも譲渡会があったようですし
タウンパケット(新聞の掲示板)にも連日のように子猫の掲載がありますので
チームの子たちにぴったりのご縁がなかったのだと思います

今日は5匹の子猫の保護を控えていることもあり
譲渡会はかなり期待して臨みましたが。。。
残念!!泣

2014062302 
フィリアさんのワンちゃんブースにも沢山のご家族がみえました

そして!
遂に1頭の成犬にトライアルが決まったようです☆
(詳しくはフィリアさんのブログをご覧ください)

フィリア代表のクムスンさんとこないだ久々にご飯食べに行ったとき
「もう1年以上も譲渡がないよぉ~」とぼやいていたクムスンさん
昨日のご縁はフィリア保護っ子ではありませんでしたが
とっても嬉しそうで私もホッとしました^^

2014062303 
久々に参加してくれたにゃぶ子さんちのミケちゃん

2014062304 
サビちゃん

2014062305 
チビさんちのゆめちゃん

2014062306 
杏子ママさんちのどん君
(ワンちゃんが気になって?ひこうきお耳)

2014062307 
杏子ママさん保護っ子の夏ちゃん

2014062308 
にゃわんハウスからはジン兄さん

2014062309 
おねむのゆいちゃんと

2014062310 
ゆりちゃん姉妹

みんな可愛いって褒めてもらいましたが
心を掴む出逢いがなかったのが残念・泣
来週から2週連続で川蝉(清水)で猫の譲渡会を開催します
幸せを待つ可愛い猫たちに会いにいらしてくださいね☆

------------------------------------------

2014062311 
ご報告が遅くなりましたが
おととい(21日)はお通ちゃんのお見合いがありました
ワクワクドキドキしながら私も同席させていただきましたが
残念ながらトライアルチャンスをいただくことができませんでした・泣

ハンデを持つ子を引き取りたいというご希望はお持ちで感触はあったのですが
今のお通ちゃんには通院が必要なため
医療費やフード(処方食)が壁となり今回のご縁は白紙に戻ってしまいました

そうですよね。。。
お薬が切れると繰り返し再発する膀胱炎
今のところマメな給水と排泄を繰り返すことで膀胱を綺麗に保つことしか
手立てがないというなんとも中途半端な状態ですもの。。。

次なるご縁を目指してタウンパケットで再募集!
のつもりでしたが
ひとまず膀胱炎の症状が安定するまでは掲載を見合わせることにしました

マリンママさんちにはFIP疑いの隊長君がカテーテル給餌だったり
術後にぐったりしている東真君や下半身麻痺のママちゃんの尿道ケア
毎日のお世話だけでもいっぱいいっぱいだろうに
無心にお世話をし続けてたっぷりの愛情を注いでくれています

マリンママさんが楽になれるように
他の解決策もないものか考えてみます

我が家もトラブル続きで日々があっという間
今一番の悩み事は近日中につらつら書いてみようと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.06.23 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!