お通ちゃんに届いたエール

2014061801  
本当の家族がなかなか見つからないお通ちゃん
猫付き合いが苦手で人間好きな彼女
センターではパルボウィルスが発生してしまったこともあり
返還の時期を見合わせてる間に飼い主さん探しを頑張っています

先週末に掲載したタウンパケット(新聞掲示板)での募集
2件いただいたお問い合わせのうち1件はお見合いまで発展するも成就ならず
もう1組の方にもにゃぶ子さんから連絡をしてもらいましたが
検討していただける旨のお返事をいただいたのみでお話は進まないようです

にゃぶ子さんにお願いして今週末にもう一回タウンパケットに掲載してもらいます

お通ちゃんもうひと頑張りだぞ~

トライアルチャンスを逃しすっかり落ち込んでいる私(と多分マリンママさんも)
もやもやしていたところに
心強いサポーターさんから嬉しいエールをいただいています☆ 

2014061802  
ご無沙汰しております、
はじめ(旧ハリー君)の里親のSです。

はじめはとっても元気にしています!
ほんとうに可愛くて、なんというか天真爛漫で、すごくすごく癒されています。

ブログ拝見しています。日々の活動お疲れさまです。
お通ちゃんの里親探し難航しているようですね…。  

2014061803  
私自身、下半身麻痺の猫と実際に暮らすのは初めてでしたが
思ったよりも手間も時間もかからなくて驚いています!

はじめの下半身のケアは、
今まで二度程、おしっこの穴回りが炎症を起こしてしまい、膀胱炎になってしまいましたので
獣医さんのすすめで清潔を保つ為に下腹部回り の毛を剃って(小さいバリカンを買いました)
おむつ替えの際にドライシャンプー→ドライヤーで乾かす、というケアで、健康を保っております。
一回のおむつ替えにつき10~15分程でしょうか。
で、一日二回のおむつ替えなので一日トータル30分、時間を取ればいいだけです。

はじめは圧迫排泄ではなく、なにかのひょうしにふんばってしまうとぴゅーっとおしっこが出るので
ドライシャンプー中にぴゅーっと出るとアワワワ;となりますが。笑

お洋服がちょっと嫌いで、脱ごうとしてお口で引っ張って毛が抜けてしまったので
普段は人間の赤ちゃん用の「布オムツカバー」というのを使ってます。
900円くらいで防水で通気性も良く、サイズ もなかなかぴったりです。
おむつは通気性と吸収に良いメリーズかパンパースにしています。

お通ちゃんだと圧迫排泄のみなら、ここまでの手間も無く清潔を保てそうですね。 

2014061804  
もちろん健康な猫に越した事はないのですが
やはり家具やカーテンレールに登ったりしないのは助かります。笑
生後2、3ヶ月の子猫~1、2歳の若猫とかのほうが
よっっっぽど大変で手間がかかります!
今我が家には1歳半ほどの猫も居ますが、その子の方がよっぽど時間取ってます。。

もしお通ちゃんの里親さん候補の方とかがケアに不安がってたら
こんな私でも 初めてでそれなりにやれていますのできっと大丈夫です!
とお伝え下さい。笑

写真も何枚か送らせて頂きますね
ちなみに一緒に写っている白い先住猫は、元々人間大大大好き、猫大大大嫌いな子でした…
お通ちゃんといっしょですね。。
二匹一緒に引き取ったんですが、最初半年くらいはもう一匹の猫とすれ違うだけでシャー!!で、
近づこうものなら高速パンチで、もう一匹はいつも鼻先にひっかき傷がありました…
可哀想ではあったんですが、2匹とも色々持病持ちでぶちゃいく(そこが可愛いんですが)なので
「うちが最後のチャンスなんだからね!猫だらけのシェルターに戻りたくないなら仲良くしな! 」と
毎日のように言い聞かせて、無理矢理同居させていました…。笑

でも半年程でシャーが無くなり、一年程でパンチも無くなり
今では隣で寝るのを許すくらい(くっつきはしないですが)心が広くなりましたよ!
一緒に引き取った子だけじゃなく、新しく来た猫(はじめ含め)に対しても受け入れが早くなりました。

ごはんを食べないとか、体調を崩すまで行くと難しいかもしれないですが
シャーシャー言い合う、くらいなら、里親様がすごーく気長な方なら
1年くらい経てばシャーは無くなるかも?しれません…。 

2014061805  
なんだか長くなってしまい申し訳ありません;
お通ちゃんの里親候補様や、考え中って方に少しで も参考になれば幸いです!

また連絡させて頂きます
お体に気を付けて、ご活動下さいね!!

オーマイガッ!!
ママさんありがとうございまーーす
はじめ君元気そうだね~泣
ブルーになってる時でしたので
不意に届いた幸せ&励ましのメールに
一気にバロメータが急上昇しましたよ☆

はじめ君なんだかお顔が小っさくなったかな?笑
次に東京方面に行くことがあれば絶対に会いにいきますね

辛い時も苦しい時も
マリンママさんちに行けば必ず笑わせてくれた
あの時のはじめ君を想い出しました

センターに収容された時のあの鋭い目つき
人間を頑なに拒み時には攻撃性も見せたあの子が
こんなに甘えてくれるなんて。。。
今でも忘れられません

人間っていいもんだよ
そんな風に感じてくれたのならこれ以上の幸せはありません

お通ちゃんも頑張らなんねvv
にゃぶ子さん募集の窓口よろしくね~
(はじめ君 こんなに穏やかな表情になったよ^^)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.06.18 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!