新入りにゃんこと残念なお知らせ

2014061701 
じゃじゃーん!
15日の夕方
チームに新しい子にゃんこがやってきました

いつもお世話になっているネッツスクエアさんの玉名店で
お客さんの車のボンネットの中に身を潜めているところを救出してもらいました

奇跡的に助かった命
ネッツスクエアのスタッフさんも困っていらっしゃいましたので
医療費やフード代のご支援をいただくというお約束のもと
チームの子として迎えています

生後1ヵ月半ほどの女の子
体重は453gとかなり痩せています
ご飯はしっかり食べてウンチも固め^^

仮名は保護された場所に因んで"珠菜(たまな)"ちゃんに決めました
(意外に可愛いでしょ♪)

目が合うと一瞬シャーの口になります(声は出ない・笑)
でもすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてすりすり甘えん坊
ママとはぐれちゃったんだね。。。
寂しそうに呼ぶ声が隔離部屋から聞こえます・泣

早く元気になってお友達と遊ぼうね☆

珠菜ちゃんを宜しくお願いします

2014061702 
おとといのお見合いで大成功をおさめたと思われたお通ちゃん
(後ろ足がすごいことになってます・笑)

トライアル日のご連絡を待つのみとなっていましたが
昨日の夜にお断りのお電話をいただきました。。。泣

お通ちゃんの性格の問題かな?
(お一人様好き)
それとも排泄のケアの問題かな?
なんだか悩ませてしまったような気もして
理由をお聞きするのを忘れてしまいました

お通ちゃんは猫同士の付き合いが不得手なのですが
人間はだいのだいのだーいすき!
マリンママさんちではトイレに入ればトイレの前で
お風呂に入れば出てくるまでずっと風呂場の前で出待ちしているそうです

「とっても可愛いんだけどなぁ。。。」
またもやマリンママさんの震える声・泣

だ だいじょうぶです
にゃぶ子さんによるともう1件お問い合わせのお電話があったそうなので
今日にでも電話してくれることになっています
(トライアルが決まった時点で一旦お断りしてしまいました)

お通ちゃんが保護されるまでは
一匹で大事に育ててもらっていたに違いありません
(避妊手術も済んでました)

日本中のどこかに
お通ちゃんの未来の家族がいてくれると信じて
新しい飼い主さんの再々募集をはじめますvv

まるでジェットコースターのような
「お通ちゃん 旅立ちまでのストーリー」
これからも愛読(応援)していただけたら幸いです・泣


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.06.17 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!