おかえり隊長くん!

2014061001 
事故によりダメージを受けた隊長くん
約1ヵ月の入院生活を経て一旦退院させてみることにしました

朝からマリンママさんが迎えに行ってくれて
今はリビングで過ごしているようです

気になる容体はというと。。。
劇的に快復!という訳ではなく
食欲は戻らず鼻から栄養チューブを挿入
表情は割と良くなりましたが殆ど動かず床ずれらしき部分があります

食欲が上がらない原因を知りたい
歩行が難しいため下半身の骨の状態を知りたい
(センターでは大腿骨が折れていることだけ分かっています)
知りたいことだらけなのですが
今は体調を取り戻すことを最優先とし
ひたすら栄養と抗生剤の投与を続けていくことにしました
(白血球の数値も依然として高め)

隊長君が元気100%になるにはまだまだ時間がかかりそうですが
タイミングをみながら少しずつ原因を調べていきたいと思います
(骨折の治療もしてあげたい。。。)

マリンママさん 宜しくお願いします!
(行けたら今夜お邪魔しますーー)

2014061002 
小脳形成不全の疑いによる神経麻痺がみられた福ちゃん
保護から2週間経ちましたが
みるみる快復しているようでダッシュもジャンプも朝飯前・笑

彼女もマリンママさんちに居候していたのですが
お友達を求めてゆめちゃん、すみれちゃん、木霊君が過ごす
チビさんちに昨日のお昼からお引っ越ししています

早速チビさんからいただいた福ちゃんの写真↑
ボールで上手に遊べてますね^^

2週間続けていた抗生剤もストップ
今後は経過をよーく観察しながら成長を見守っていきます

チビさんも宜しくお願いします☆

それからご報告を少し

チビさんちに居候していたこうすけ君に譲渡会で家族が見つかり
先週末からトライアルに入っていますが
嬉しいことに兄弟のゆうすけ君にもお呼びがかかりましたvv
仲良し兄弟だったので早いうちにと
今夜チビさんがこうすけ君のおうちに連れてってくれます
うまくいくといいなぁ

嬉しいニュース2!
こちらも現在トライアル中のトロちゃん
ちありママさんと一緒に先週末送り出してきましたが
新しい環境をすんなり受け入れ先住猫ちゃんともうまくいってるようで
トロちゃんのご家族がブログを通して気にかけて下さっていた
うめママさんちのまる子ちゃんを迎えてくれることになりました!
こちらもダブルトライアルということで
まる子ちゃんがトロちゃんのおうちに明日からお邪魔します☆

そしてもう1つ!!
フィリアさんにお世話になっていた仔犬のセレネ君が
お見合いを見事クリアし13日からトライアルに入ります
フィリアさんの日記はコチラ
フィリアさんありがとうございました
引き続き正式譲渡まで宜しくお願いします

最後はちょっぴり心配なニュース
センター一時保護中のお通ちゃんが先週末からトライアルに入っていますが
どうも先住猫ちゃんと折り合いがつかないようです・泣
トライアル初日からお通ちゃんにはケージを使っていただくようお願いし
慎重に進めているところですが
先住猫ちゃんもう4日もご飯を食べてないそうです。。。
お通ちゃん
トライアル頑張ってくれないとセンターに戻っちゃうよ~泣
なんとか頑張ってほしいとマリンママさんも毎日フォローをしてくれています
お通ちゃんはとっても人間が大好きでいっつもゴロゴロ☆
ただ どうしても猫が苦手ですぐに怒っちゃいます
やっぱり彼女は1匹飼いが理想的なのかな。。。
さすがに気弱になってしまいます・泣

うまくいくこといかないこと
色々ありますが
1つ1つのチャンスを実践していくしかありませんね
だめなときだってあるものです

ふぅ。。。
さ、午後の仕事も頑張ろvv

あ、今夜はドキドキの会計締めだ
うめママさんよろしく!

そして月1の物資振り分け前の在庫チェックも今夜だった
satoさんお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.06.10 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!