風邪っぴきの4きょうだい

2014060701 
2014060702 
きららちゃん、げん君、くららちゃん、かん君

先週の金曜日にセンターから一時保護し
病院で風邪の治療を受けている4きょうだいです

酷い下痢と風邪で呼吸すら苦しそうにしていましたが
ここ1週間で徐々に回復し自力でご飯も食べられるようになってきました

病院には「ご飯を自力で食べれるようになるまで」
という期限つきでお世話になっていました

昨日無事に全員ご飯を食べてウンチもほぼ綺麗になってきた
と連絡がありましたので
週明けにセンターへ返還することに決めました

できればこのままチームで治療を続け
下痢を再発しないように食事管理をしていきたいのが本音ですが
今動けるスタッフにはそれぞれ預けている猫がいますので
万が一風邪をうつしてしまったら大変・泣

昨日からずっと悩んでます。。。
でもしょうがない
センターにはお薬を持たせて一旦返すしかありません・泣
それでも具合が悪くなるようだったらまた連れて来る事にします

もしも風邪が治るまでなら預かってもいいよ
という心優しい方がいらっしゃいましたら
お声かけをお待ちしています^^

ひたすらご飯を食べさせてひたすらお薬の投与と目薬をさす
そして愛情と時間をかけてくださる方をお待ちしています

一時預かりについての詳しい内容は
"一時預かりさん募集"ページをご覧ください

2014060703 
今日は朝からお通ちゃんをトライアルに出してきました

保護からちょうど1ヵ月でのトライアルチャンス!
マリンママさんちではおりこうさんに過ごしていましたが
徐々にお通ちゃんの性格が見え隠れし始めて
人間大好き&猫は苦手
だということが徐々に分かってきました

それでも先週末にお見合いに来てくれたママさんは前向きに考えて下さって
不安な気持ちで諦めるよりもまずはやってみましょう!
という寛大なお気持ちで迎えて下さいました

最大のカギは先住猫ちゃんとの相性。。。
マリンママさんちではちょっと気弱な子に強気に振る舞い
時には追いかけるほど元気モリモリのボス気質を見せていました

私の経験からいくと
外での生活の経験がある子は比較的猫付き合いが上手なのですが
お通ちゃんの場合はなかなかのお座敷猫タイプ
トライアル前には避妊手術を受けさせる予定で病院へ預けましたが
お腹にバリカンを入れてみると既に手術を受けたあとが見られました

お通ちゃんには大事にしてくれる家族がいたのかな。。。
なんだか切なーい気持ちにもなりました

とにもかくにも
先住猫ちゃんと仲良くしてね~!
お願いだよ~~泣

ケージの中から早くも先住猫ちゃんをガン見しておりました

一抹の不安が。。。汗


2014060704 
こちらもセンターから一時保護し
新しい飼い主さん探しをしているセレネ君
先月末からはフィリアさんのスタッフ宅へお邪魔させていただき
社会化の勉強をしながら楽しく過ごしているようです
(いたずらしてるんでしょうね~笑)

それがそれが!
実はセレネ君にお見合いのお話が浮上しています^^
彼を預かって下さっているスタッフの方のお知り合いらしく
一度は会いに来てくれたそうで前向きにご検討いただいているようです

そして昨日スタッフの方からメールをいただいて
お見合いが明日(8日)に決定したそうですよ~
うまくいくといいなぁ~☆

フィリア代表クムスンさんが立ち会ってくださいます

セレネ君に幸せが訪れますように


2014060705 
犬つながりで
トレーナーさんに預けている終生保護のアンドレ君

昨日マリンママさんが病院でばったり会ったと写真を送ってくれました

彼は保護した去年の3月に重い心臓病だと診断され
肺水腫に苦しんでいましたが
トレーナーさんの細やかな観察と食事管理などに助けられ
健康な子とさほど変わらないほどの生活を送ることができています

ただ心臓には負担をかけられず爆弾を抱えているようなものなので
遊びたいアンドレの気持ちと身体をうまくコントロールしながら
適度なお散歩(おうちの周りを歩く)もさせてもらっています

アンドレも第二の犬生を謳歌してね~
彼のことを隅から隅まで理解し
たっぷりの愛情をかけてくれるトレーナーさんにも感謝しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.06.07 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!