隊長とけいすけとおまけ

2014052701 
酷い貧血と黄疸により衰弱している隊長君
病院から昨日連絡があり貧血が更に悪化しているとのことで
輸血にチャレンジしてみることにしました

そして今朝マリンママさんから送ってもらった彼の姿
横になったままだった身体を何とか起こしてくれていました
食事も喉を通らず痩せていく一方なので何とか復調してくれないものかと祈っています

保護の時撮ったレントゲンで下腹部に影がありましたが
徐々に腹水が溜まり腹水を抜いてみたところ真っ黄色の液だったそうです

FIPの症状にも似ていますが
事故に遭って骨盤を骨折しているため
なんとも病名の確定ができないままの状態が続いています

昨日の輸血である程度体調が良くなれば
食事を確保するための栄養チューブ挿入も検討しています
(だた呼吸が悪いため今は麻酔すらかけられません)

隊長くんには頑張ってほしい
良くなっても希望の光を失ったとしても
マリンママさんがいつでも迎えられるよう待機してくれています
奇跡を信じる猫たちにとって心強い存在のマリンママさん
いつも感謝しています

マリンママさんちで過ごす下半身麻痺のお通ちゃんは
今週の金曜日(30日)にセンターへ返還することになりました

ハンデを持つ子を預かれるスタッフに余裕がないため苦渋の選択です
もしもお通ちゃんとトライアルに挑戦してみたいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡を心よりお待ちしています

2014052701 
昨日はけいすけ君が病院を退院しています
お腹にはグルグルとタオルを巻いて術後のしょう液が出てもいいようにカバー
更にお洋服を着せてカラーでしばらく我慢してもらいます

彼の居候先はというと。。。

2014052702 
同じカラー繋がりのハツちゃんが過ごすちかコロン邸・笑
はっちゃんはもう何ヵ月も首のかゆみに悩まされていて
首にタオルを巻いたりカラーを使ったりしながらひっかき防止をしてもらっています

なんで痒がるのか?
その原因が全く見当がつきません・泣
皮膚はピンク色でとっても綺麗だし
アレルギー食にしてみたけどこの2ヵ月間全く効果なし
何度も先生に相談してセカンドオピニオンも求めてみましたが
「お手上げ」という結果に至っています

それでも他の子と同じ幸せのチャンスを見つけてあげたい!
ので 昨日また先生と相談して
一か八かステロイドの注射を1本打ってもらうことになりました
もしもこれで痒みが治まればアレルギーを視野に入れて
血液検査をアレルギー検査機関に出してみることにします

赤みもカサカサも何にもない皮膚をなんで掻くかなぁ。。。
(しかも首後ろのおんなじ部分)

こんな時に「猫もしゃべれたらいいのになぁ」と思うのでした・泣

2014052703 
それにしてもけいすけ君のお顔はとっても個性的
チンチラを飼っていらっしゃる方なら「らしい」と思われるのでしょうが
MIXとばかり接している私にとっては非常に違和感を感じています。。。

来週は抜糸の予定なので
順調にいけば6月の譲渡会から参加させていきます
フィリアさんも安心してくださいね~


最後にオマケ

2014052704 
チビさんがゆめちゃんのおもしろ写真を撮ってくれました

2014052705 
ゆめちゃまのマイブームはお馴染みぬいぐるみのくまちゃん

まずは優しく抱っこし・・・


2014052706 
ちょっと一呼吸・・・

2014052707 
手前に引きよせて・・・

2014052708 
体制を整えて・・・

2014052709 
⑤激しく蹴る!!

元気いっぱいなゆめちゃまデス


ゆめちゃん
もしやそれはチビ家の大切なティディベアちゃんではないでしょうか。。。?汗
や、やめて~~(>へ<)

ゆめちゃんは沢山の笑顔をもたらしてくれる天真爛漫な女の子☆
飼い主さん絶賛募集中でーす


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.05.27 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!