お通ちゃんの家族を探しています

2014052503 
今月7日にセンターから一時保護したお通ちゃん

酷い膀胱炎で真赤なおしっこを出していましたが
毎日の投薬と圧迫排泄により食欲も上がってきました

昨日の検診では血液検査も受けて合格点をもらえるほどの快復

ただ これ以上保護を続けることが難しいため
今週末までにセンターへ返還する決断をしています

1日2回の圧迫排泄
(これは覚えれば簡単な作業)
お尻を擦って歩くため念のためのオムツをつけて保護

一般のご家庭では出来る作業でも
センターではなかなか手が回らないため
膀胱炎が再発する心配はありますが
今病院でお世話になっている2匹の成猫の受け入れのためにも
仕方がないという苦渋の選択です

もしもトライアルだけでもチャンレンジして下さる方がいらっしゃいましたら
飼主さんアンケートフォームよりご連絡をお待ちしています

熊本の方でしたら
是非会いにいらしてくださいね☆
宜しくお願いします!

2014052501
 
先週の水曜日にセンターから一時保護した隊長君
昨日はスタッフの方に容態を確認してみました

写真はその時に送ってもらったもので
センターから連れてきた時とほぼ変わらず
黄疸もなかなか引かず横になったままで
食欲なく強制的に何とか頑張ってもらっています
(ただ 酷い下痢だったウンチは形あるものになってきたとか)

エコー検査は特に異常なし
翌日に受けたレントゲン検査でも異常はありませんでしたが
腹部が白っぽく写っていたのが気になると先生

黄疸 貧血 食欲なし。。。
FIP(伝染性腹膜炎)も視野に入れておいた方がいいと
先生からの伝言も受けています

依然として苦しそうな呼吸もあるため
本来ならチャレンジする鼻からの栄養チューブも
今のところできそうにありません

頑張れ隊長くん
奇跡の快復をみんなで祈っています

2014052502  
下腹部に大きなしこりと穴が開いてたけいすけ君
週末には脂肪の塊を切除する手術を無事に終えました

週明けには退院できるので
ハツちゃんが過ごすちかコロンさんにお迎えを頼んでいます

お腹がきれいになったら譲渡会にも参加させていきます
頑張ったけいすけ君に素敵なご縁がありますように

2014052504 
いつもサポーター様にご協力いただいている
アフェリエイトポイントより
軽便カゴを2台購入させていただきました

くる病の治療をしているたく君の日向ぼっこに
大腿骨の骨折とお尻の治療に頑張るうららちゃんに
他にも小さな猫の運搬にも大変役立ちます

大切に使わせていただきます☆
ありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.05.25 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!