けいすけ&うららの治療

2014051401 
先週の土曜日からフィリアさん経由でチームの子になったけいすけ君
来た日は緊張で「ウーウー」怒っていましたが
病院のスタッフの方々にも慣れてきたようで
大人しくお腹の洗浄と軟膏塗りにもジッと耐えてくれるようになりましたvv

2014051402 
けいすけ君の昨日現在のお腹
見た目まったく変わった様子もなく良くも悪くもないといったところ。。。

お腹の穴を中心にゴリゴリとしたしこりが手のひらサイズと広範囲
消毒の時間に先生が患部をよーく診てくださったのですが
どうやら皮下脂肪が硬化しているような風にも見えるそうです

ここで更なる発見があります
下腹部にバリカンをきれいに入れてもらったところ
胸から穴に向けて長い手術痕が見つかりました
その横にはドレーン(膿を排泄するための管)を入れたような痕もあり
どうやら大きな手術を受けた可能性が濃厚になっています

去勢手術もしてあったし
手術をしてもらうほど飼い主さんには大事にしてもらっていたんだと思うと
なんだか切ない気持になりました

2014051403 
穴の中の固まった肉組織を採取し
ひとまず細胞の検査に出してもらうことにしました
結果が良ければ
炎症を起こしている部分を取り除く手術を受けることにしました

ゴロゴロはまだ聞かせてくれませんが
とっても大人しくておっとりとした感じの性格だと思います
チンチラゴールデンらしいので
治療が終われば早いうちに飼い主さんが決まる予感がしています^^
(チームの子みんなに同じ予感がしてるんですけどね・笑)


2014051404 
肛門がなくなって酷い炎症をおこしていたうららちゃん
チームで引き取ってから2週間
毎日欠かさず莉緒さんにお尻の洗浄とおめめの軟膏を塗ってもらっています
(お耳がちょいとアメリカンカール風ですよ☆)

2014051405 
ぼっこりと穴があいていたお尻も
莉緒さんのマメな洗浄と軟膏塗布の甲斐あって締まってきました

がしかし
これがまたやっかいで快復とともに締まるお尻に
ウンチが出なくなってしまい便秘状態になってしまい
ウンチ詰まったら食欲なくなって病院でウンコを掻き出してもらうを
ほぼ毎日のように繰り返しています・泣

2014051406 
処置が終わった後はグッタリお疲れモード。。。
「お尻痛い」と聞こえてきそうです・汗

ペーパードライバーだった莉緒さん
今年はペドラ講習を受けてみごとドライバーに復帰しています^^
(ある意味おめでとうございまーす・爆)
毎日の通院はうららちゃんにも負担ですが
何とかお尻が綺麗になって自力排泄ができるまでは辛抱してね

それから うららちゃんにはもう1つ問題があります
左後ろ足の大腿骨を骨折していることが後に発覚し
体重500gという小さな身体で明日手術を受けることになりました
その時にお尻の状態も確認していただくことになっています

うららちゃん頑張れ!
莉緒さんも心配だと思うけど
頑張る彼女のサポートを宜しくね

2014051407 
おまけ

昨日はサポータ様からいただいた支援物資の開封と整理作業で
satoさんと莉緒さんが来てくれました

慌ただしく作業を終えてふとリビングの段ボールに目をやると
ジン兄さんがフリースを入れた段ボールでふてくされてた・笑

ジンにもなかなか家族が見つからないねぇ~
「ボクのナニがわるいのですか?」

なんにも悪くないよ!
きっと今年中には見つけてみせるからね。。。
(自信ないけど)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.05.14 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!