センターの猫たち

2014050801 
昨日の熊本市動物愛護センター
ちょうど犬の収容に遭遇しました

不安そうに怯える瞳が脳裏に焼き付いています
飼い主さんが迎えに来てくれますように。。。

2014050802 
検査室にはたつお君を含めて7匹の収容
彼は右手先の腱が切れているようですが
食欲もあり人にも慣れているため近いうちに愛護棟へ移動してもらえます

2014050803 
怖がりな梅君

2014050804 
ちから君も人間を全く受け付けてくれないままです

2014050805 
下半身不全のトミーちゃん
とっても甘えん坊で可愛い女の子です
オシッコのケアが必要であることを受け入れてくれ
一生支えてくれる家族を探しています

2014050806 
広範囲の皮膚が欠損していたベイ太君
左後肢の大部分の皮膚がありませんでしたが
治療の甲斐あって順調に回復しています

目が合うだけでおててをグーパーフミフミして応えてくれます

2014050807 
腹壁ヘルニアの手術を乗り切ってくれたヌーマ君
チームでの保護が難しかったため先週センターへ返還しています

体調は特に問題はありませんが
下半身不全からの快復は難しいようです

2014050808 
そしてお通ちゃん

彼女は昨年10月に負傷動物として収容されて以来
ずっと膀胱炎に悩まされていました

GW中も体調を壊し酷い血尿
ここ1ヵ月で体重も300g以上減少してしまいました

お通ちゃんに飼い主さんが決まりさえすれば
橋渡しの日までにチームで出来るだけの検査や治療をと考えていましたが
食欲も落ち血色が悪くなった彼女をこのまま見守ることが辛くてたまらず。。。

昨日は思い切ってセンターから一時的に引き取ってしまいました

熊本市動物愛護センターは昨日も慌ただしく
閉館後にも犬や猫の収容が相次ぎ
職員さんたちも忙しそうでしたので
今回の訪問も愛護棟に収容されている猫や犬たち
そして犬舎で過ごす犬達の様子を見ることができませんでした

それから嬉しいニュースがひとつ!
愛護棟で出逢いを待っていたもうきん(野田)ちゃんに
新しい飼い主さんが決まりトライアルに入ったと聞いています^^
良かった!
無事にトライアルを終えて
二度とセンターへ帰ることがありませんように。。。
マリンママさん 良かったね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.05.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!