譲渡会のご報告

ご報告が遅くなりました
(ブログのメンテ中で画像のアップロードがうまくいかずお待たせしました)

4日に開催した「小さな命の譲渡会」
さすがGWですねー
猫ちゃん探しにいらしたご家族は1組と少なめ・泣
でも卒業生にも再会できましたよ☆

2014050601
 
おりこうさん指数100%のママちゃん
のぞむ君と一緒に過ごしていたマリンママさんから預かって
にゃわんカーに乗せて連れてきました

2014050602 
何見てんの??
と視線の先を一緒に眺めてみると
お隣の部屋の窓際にプードルちゃんが見え隠れ・笑

可愛いお洋服は支援物資としてKさんからいただいたものです
夏仕様はmarukoさんからもいただいています
ありがとうございます☆

2014050603 
久しぶりにパクちゃんも参加!
カモメの嫁さんと娘さんに連れられてやってきました

2014050604 
りらさんちの椿姉さん
相変わらず存在を隠そうとしています・汗

2014050605 
りらさん保護っ子のかんなちゃんは1歳ちょっと

2014050606 
じゃじゃーん!
にゃわんハウスのボス? 茶太郎にも頑張ってもらいました
キャリーから出してみたものの
すごすごとママちゃんのキャリーに隠れてしまいました。。。

2014050607 
ジン兄さんも耳飛行機で頑張りましたよ
出たいけど怖い。。。
そんな気持ちでしょうか・笑

2014050608 
そして参加猫が少なめだったので
チームのチビッ子ゆい(上)ゆり(下)姉妹も連れてってみました

ゆいちゃんは風邪の症状もほぼなくなりました
ゆりちゃんは左目の瞬膜の癒着が残りそうだけど
視力は何とか確保できていますので特に不自由はないと思います

生まれつき肋骨の異形成がありますが
ここまで大きくなって風邪の再発もないので
後先の不安もなさそうです

お星さまになった姉妹のゆきちゃんの分まで幸せを掴むぞvv

2014050609 
そして会場に来てくれた可愛い卒業生
昨年10月にチームを巣立ったロック君(右)と
くるみ(旧 ちくわ)ちゃん(左)
ママさんと2人の娘さんに連れられて遊びに来てくれました
(緊張させちゃったね。。。汗)

もともと風邪っぴきだったくるみちゃんも
「毎朝のおめめ拭きが日課です^^」と嬉しそうなママさん
それぞれに個性があってとっても可愛いと
色んなエピソードをお話ししてくださいました

sachiさん2匹とも元気そうだったよ~
(くるみちゃんが割とずっしりだった・笑)

2匹のママさんからは支援物資もいただきました
ありがとうございました
また遊びにいらしてくださいね☆


2014050303 
話は変わりますが
こちらは南区田迎の松栄住宅さんの敷地内に広がるしょうぶ園

実は先週松栄住宅さんをご訪問させていただき
今月末に同会場で開催される「しょうぶ祭」のイベントとして
猫の譲渡会を開催させていただくことになりました!!

というのもチームから猫ちゃんを迎えてくれたご家族が直談判してくださって
今年のはじめには早々にご挨拶をさせていただき
念願の譲渡会が決まった次第ですvv

今回はフィリアさんの都合がつかず
猫のみの譲渡会になりますが
長いスパンで継続できるようにスタッフみんなで頑張ります

紹介してくださったMさん チャンスを下さってありがとうございました

2014050304 
松栄住宅さんから満開を迎えていた肥後しゃくやくをお土産にいただきました
1ヶ月後には満開になった肥後しょうぶを眺められるでしょうね。。。
今から楽しみです☆

因みに 当日(5月31日)には切り花や株分け(有料)もされると聞いています
詳しくはHPをご覧くださいね
(今日現在でイベントの内容はまだアップされていないようです)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.05.07 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!