のぞむ&チビ達のお引越し

2014042901 
ママちゃんとまったりしているのぞむ君

つい半月前まではカテーテルから1日200mlの流動食を飲ませていましたが
カテーテルを挿入してる首の炎症が酷くなり抜き取ったまま
狭くなった気管からの挿管ができなくなって麻酔すらかけられなくなったため
 
口から少しずつシリンジで飲ませています

空気を多く吸い込みすぎて泡の混じった唾液を何度も吐いてしまうため
食べ物も戻してしまわないようこまめに給餌
マリンママさんがお仕事に出る日は病院に預かってもらう日々を送っています

それでも1日50mlが給餌の限界
体重もまた減りつつあります・泣

今できることは何も見つからず
日々の給餌とオムツ換えを続けながら
奇跡の快復を待つしかありません

のぞむ君ファイト~

2014042902 
先週の金曜日は我が家に居候していたこまり(旧 サリー)ちゃんを
姉妹のひよりちゃんが待つsachiさんちに連れていきました

約3週間ぶりの再会。。。
あらまひよりちゃん(手前)
ふつーに威嚇してるんですか?汗

2014042903 
キミは誰?!
え。。。アタイに似てる??

まぁーまともに威嚇して・笑
生後2ヵ月半でこんなにも成長するもんなんだねぇ

2014042904 
お邪魔したこまりちゃんはこんな感じ

それにしても2匹そっくり!
彼女は1週間前にFIPの疑いが持たれていましたが
なんのなんの
元気いっぱいでご飯も完食してウンチも立派vv
昨日は2匹揃ってワクチンの接種も終えていますので
来月には譲渡会に参加させていこうと思います

2014042905 
忘れちゃいけないのが同部屋のうずら姉さん
彼女は骨盤と大腿骨の骨折手術を乗り切り
抜糸も終えて順調な日々を送っています

生後半年(推定)ながら小ぶりで可愛いツンデレちゃんです☆

2014042906 
sachiさんちにお邪魔して10分後には距離も近づいて
翌日には仲良く元気に遊んでいるそうです

ブログからも新しい飼い主さんを絶賛募集しています^^
出来れば2匹一緒に(欲張り?)
そっくり姉妹 そしてうずらちゃんを宜しくお願いします

2014042907 
さてさて。。。
こまりちゃんと入れ替わりで
我が家には更にちっちゃい姉妹がやってきました

我が家の夕日とつぶおばちゃんと一緒にお昼寝している
ゆりちゃん(手前)と奥のゆいちゃん

2014042908 
2匹とも生まれつきあばら骨の異形に加え風邪の症状により
肺炎のような症状が出ていました

おかげさまでゆいちゃん(左)は食事中に涙が出る程度で
おめめクリクリさんになってくれましたが
症状の重かった(そして小さかった)ゆりちゃんの方は
おめめの瞬膜の癒着がかなり進んでいます
片目は角膜に癒着しているので
更なる進行を少しでも防ぐために1日3、4回は眼軟膏をせっせと塗っています

できることなら小さな子を預かれるスタッフにバトンタッチしたいところですが
今はみんなキャパぎりぎりで頑張ってくれているので
卒業生が出てスタッフに空きが出るまでは必死でお世話に集中します・泣

前回の譲渡会でつぐみちゃんが仮決定していたとご報告していましたが
その後 ペット不可のお住まいであることが判明したと
ご家族から悲しみのお電話をいただいています
(初めての猫暮らしでワクワクしてらっしゃっただけに本当に残念です)

ここのところ譲渡会での結果が出せず気ばかりが焦りますが
忍耐強くご縁を待ち続けたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.04.29 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!