センターの犬たち

遅くなりましたが
今週の水曜日にセンターへ収容されていた犬たちのご報告です

水曜日現在で成犬57頭 子犬10頭
あわせて67頭の収容となっています

4月に入ってからの新たな収容は落ち着いていて
返還や譲渡される率も高いようです

2014042601
 
新設された愛護棟にはヨリー君をはじめ
計9頭の犬たちが出逢いを待っています

2014042602 
さくらちゃん

2014042603 
生後約半年のノアちゃん

2014042604 
チャペちゃん

2014042605 
にんじ君

2014042606 
ニッキーちゃん

2014042607 
お尻フリフリのなつこちゃん

2014042608 
わたちゃん

2014042609 
小型サイズの部屋にはゴン太君

2014042610 
犬舎には58頭の犬たち
上は白いくじら君

2014042611 
ゆうや君

2014042612 
裕太郎君

2014042613 
おさむ君

2014042614 
うしお君

2014042615 
ロタス君

2014042616 
生後半年ほどの大吉君

2014042617 
手前から時計回りに
いこいちゃん・ピークル君・ダル君
タール君・あこちゃん

2014042618 
収容期間最長のもふ君
収容からもう4年半以上が経過しています

2014042619 
ブラン君

2014042620 
その奥にはみかちゃんと奥のきょうこちゃん
小さめの中型サイズながら怖がりな性格なためなかなか譲渡が決まらず
もう3年もここで頑張っています

2014042621 
プリちゃん

2014042622 
ぽんずちゃんと奥のタンちゃん

2014042623 
土佐犬の正子ちゃん

2014042624 
いえじぃ君も今年の10月で丸4年

2014042625 
たまお君

2014042626 
グレテリ君
大きなサイズの犬にとって譲渡のハードルが高いという厳しい現実

2014042627 
老齢のファーム君

2014042628 
ぷっと君(左)とおのじぃ君

2014042629 
検査室には老齢の犬が3頭
カン助くんは3月31日に北区植木町清水で保護されました
チェーンがついたままでしたので脱走してしまったのかも知れません

2014042630 
マロウ君とタズー君

検査室には皮膚炎治療中の子犬が3頭
更に犬舎奥の焼却炉スペースにも2頭の子犬がいて
同じく皮膚炎の治療を受けています
更に事務所には赤ちゃん子犬が4頭

4月に入ってから譲渡も進んでいます
子犬のみならず成犬にもチャンスが巡っていて
きんりゅー君、フリース君、ジョグ君、れんこんちゃん
チョロQ君、ようぞう君、りこちゃん
涼君、セダー君、ちゃおちゃん、ちゃちゃちゃん。。。

このペースで譲渡が進んでいくことを願っています

明日はチームもフィリアさんと合同の譲渡会!
お天気はまずまずの予報ですが
素敵な出逢いがあることを今から期待しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.04.26 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!