センターの猫たち

2014042401 
昨日の熊本市動物愛護センター
猫の収容総数は39匹

4月に入ってから続々と赤ちゃんの収容が続き
昨日現在で24匹にまで増えています

2014042402 
愛護棟で出逢いを待つとっしー君
なでなで大好きな可愛い男の子に変身しています^^

2014042403 
ポッター君

2014042404 
ちょいビビりのウビ君

2014042405 
かなりビビりのキューちゃん

2014042406 
表情が穏やかになったもうきんちゃんも
知らない人にも触らせてくれるようになりました

2014042407 
お通ちゃんは真菌の疑いで治療薬を飲んでいます
被毛も生え揃いきれいになってきました

2014042408 
超ビビりの梅ちゃん
見た目は問題なさそうですがなんせ触らせてくれないので
詳しい状態は分からないままです

2014042409 
怒りんぼうのちから君
保護時には衰弱してたせいかシャンプーもさせてくれたのですが
全くのノラ状態に戻ってしまいました

2014042410 
下半身不全のトミーちゃん
徐々に感覚が戻っているようで
ふにゃふにゃながら後ろ足に力が入るようになっています

2014042411 
おたつちゃん
衰弱から復活しているものの
食欲不振や脱水があるようで
腎臓の病気があるのではと職員さんが心配しています

2014042412 
今週月曜日に泣く泣くセンターへ返還したベイ太君
今のところ食事は食べてくれているようですが
入院時に尿毒症になったり今も貧血が見られるため
定期的に血液検査をしていただくようお願いしています
左後肢の皮膚の再生も70%ほど
引き続き消毒と軟膏の塗布をお願いしています

2014042413 
先週末にサリーちゃんを引き取った時に出逢ったたつお君
全身に麻痺があり全く動けない状態でしたが
昨日は身体を起こしご飯も食べれるまでに快復していました

2014042414 
とっても人慣れしていてこの通り!
職員さんにも私やにゃぶ子さんにもスリスリご挨拶してくれます
右前脚の先は腱が切れているようで手首から先が動きませんが
それ以外は生活に全く差し支えなさそうです

熊本市動物愛護センターには
この春から新たな命が続々と収容されています
幸せになりたいと願う小さな命に
みなさまの温かい救いの手を差し伸べて下さい

ペットショップへ行く前に
センターの動物達に会いに行きませんか
(※乳飲み子は離乳が完了するまで譲渡していません)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.04.24 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!