取り急ぎご報告

2014042101 
おとといはラムちゃんを連れて羽田空港へ向かいました
(緊張ぎみのラムちゃん。。。)

2014042102 
埼玉県で待つ新しいご家族のもとへ巣立つ予定だったのですが。。。

残念ながらトライアルに入ることができず
連れて帰ることになってしまいました・泣

な?なんで?!
とみなさんお思いだと思います

飼い主さんのおうちには1ヵ月以上も前から決まっていたにもかかわらず
お邪魔させていただいたご自宅は大掃除の真っ最中で
トライアルに入るラムちゃんにとって重要でもある
落ち着いた環境が整っていない状況でした

ご家族はとってもがっかりなさっていたので心苦しくもありましたが
理想的なお家のご環境が整わないまま置いて行く不安が絶対に残ると判断し
連れて帰る決断をした次第です

2014042103 
犬猫救済の輪さんの病院へ一泊お世話になって
スタッフFさんの車に揺られ
国会議事堂を見ながら再び羽田空港を目指しました

2014042104 
そんなこんなでラムちゃんは私と一緒に東京プチ旅行・汗
我慢していたオシッコが心配でしたが
病院でちゃんと済ませてくれて復路も粗相なく頑張ってくれました

往復ずーっと黙って緊張していたラムちゃん
帰りを待っていたちかコロンさんのおうちの駐車場へ着くと同時に
高い声で何度も何度も鳴いて玄関で開けた扉から飛びだしました・泣

あれから食事も摂らずほぼ眠っていたそうです
ラムちゃんごめんね。。。

いつも通りの飼い主さんとのやり取りや事前チェック
大丈夫だと安心していたのですが
ご自宅へお伺いするまで何があるか分かりませんので
今後は同じ事を繰り返さないように注意しなければいけません

ラムちゃんは体調をみて新しい飼い主さんを再募集することにしました
ボチボチ譲渡会にも連れて行きますので
これからも宜しくお願いします!
今日、胃瘻チューブの手術に
再チャレンジします。


2014042105 
今日、胃瘻チューブの手術に再チャレンジします。
頑張って!のぞむ。
絶対、お母さんのところに帰ってきてよ。
待ってるから!!

マリンママさんちに居候しているのぞむ君
いよいよ今日は胃ろうチューブ装着の再手術を受けます
どうか成功しますように。。。
そして麻酔から無事に覚めますように。。。

更に
今朝はセンターに負傷成猫が収容され
緊急性が高いため私の代わりにチビさんにセンターへ走ってもらいます
次から次へと起こる事態に身体も心もついてけない!
その他にも伝えたいことがあるのに昼休み終了・泣

また時間見つけて書きます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.04.21 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!