fc2ブログ

ロップの譲渡

2014040101 
2012年10月20日に熊本市動物愛護センターに収容され
怪我に苦しんでいたロップちゃんを見つけ家族にしてくれたのは
岩手県盛岡市にお住まいのご家族でした

ドライバー役をかってくれたオトンと一緒に
居候していたびきさんからロップちゃんを預かり
福岡空港まで車を走らせてはるばるいわて花巻空港まで

半日がかりの長い旅路を小さな小さな身体で頑張ってくれました

2014040102 
センターの猫たちのなかでも警戒心が強く
怪我をしてなくなっていた足の様子をなかなか見せてくれないほど
激しく威嚇する彼女を家族にしていただけるなんて

盛岡のご家族からご連絡をいただいた時には
飛び上るほど喜んだことを今でも思い出します

2014040103 
ロップちゃんと仲良し姉妹になってくれるのは
半年お姉さんの茜ちゃん
お客さんが苦手で殆んどご挨拶できませんでした・泣

2014040104 
とっても怖がりであることと茜ちゃんとのお見合いを慎重に進めるため
揃えてくれた2段ケージ

怖がる彼女をなんとかキャリーから出して
ようやくベッドに落ち着く事ができました

ロップちゃんの名前は"杏(あんず)"ちゃん
センターから引き出してくれた優しい家族との生活がスタートしました

2014040105 
杏ちゃんの譲渡に関しては
距離が距離なだけにトライアルなしの譲渡としてお話を進めさせていただきました
痛い思いをしたせいかとっても警戒心が強い彼女が気がかりで
どうしてもダメならいつでも帰っておいで~
という気持ち半分で送り出したのですが

譲渡から1ヵ月の間にもこまめにメールを送ってくださって
写真もたっくさん添えて下さいました^^

2014040106 
新しいおもちゃを珍しそうに眺めたりちょいちょい触ってみたり。。。

センターへ収容されるまでの日々が
どれだけ孤独で辛くてひもじかっただろうと
色んな想像をしてしまい悲しくなる時もありましたが
こうして新たな生活に馴染んでいく姿を目にしていくにつれ
新たな生活を受け入れ飼い主さんやお友達に心を許していく杏ちゃんの頑張りに
遠くで見守る私たちに沢山の感動をもらいました

ロップちゃんの譲渡日記を書くにあたって
ご家族からのご希望により
具体的な町名やお名前のイニシャルを控えさせていただきました

譲渡から1年半が経った今もメールをいただていて
つい数日前にも幸せのお便りが届いたばかりです
全てをご紹介できないのがとっても残念なのですが
彼女が幸せであることには間違いありませんからご安心くださいね^^

引き続き近況日記でもご報告していけると思いますので
彼女のツンデレ成長期を楽しみにしててください☆


2014040107 
ロップちゃんを熊本市動物愛護センターから保護したのは
2012年の9月
レスキュー日記はコチラ

今回出逢ったご家族からの救いの手により
後肢を失いながらも半年以上も生き抜いた彼女を代理で引き取り
断脚手術を受けることになります

2014040108 
壊死した足先を失ったすねのあたりから幾度となく出血している場面を
幾度となく目撃していたので
ようやく痛みから解放されてホッと安堵したことを覚えています

2014040109 
手術を終えたら数日後にはびきさんちにお引っ越しし
旅立つ日までの1ヵ月間をママさんとゆっくり過ごしました

センターへ収容される負傷動物たち
人間が住みやすくなればなるほど
ノラ猫たちにとって危険が増し過酷な条件になっているように感じています
傷ついた彼女を遠くから見つけてくれたご家族には感謝しています

譲渡の日には空前絶後の大風邪を引いてしまって
楽しみにしていたわんこそばを達成できず盛岡の病院に駆け込んだ日は
私の一生の想い出になるでしょう。。。泣
(またいつか必ずリベンジしますvv)

杏ちゃん ずっとずっと幸せに
今ではご家族に心を開きとっても甘えん坊さんになっていますよ!
これからもチラリと近況のご報告をさせていただきますね
あなたの幸せを熊本から祈っています

旅立つ日まで大切に預かってくれたびきさんの日記より

2014040110 
杏ちゃん、元気ですか?
今朝の熊本は随分と冷え込みましたが、岩手はもっと寒いんでしょうね。
急な環境の変化で風邪などひいていませんか?

杏ちゃんが旅立ってお膝でゴロゴロニャンコがいなくなり
とても寂しくなりました。
(びきさんちの愛猫)は押入れを捜して呼んでましたよ。 


2014040111 
ネコさんには物怖じしない杏ちゃんのことだから
もうお姉ちゃんとは仲良くなれたことでしょう。
人に対しては怖いって気持ちが先に立っちゃうから
焦らずゆっくり仲良くなってください。

センターで杏ちゃんと一緒だったお友達も
早く本当のお家が見つかるように頑張ってます。
杏ちゃんは杏ちゃんの家族の方と仲良く楽しく暮らしてくださいね。



2014040112 
杏ちゃんママから支援物資としてキトン2kgをいただいています
ありがとうございました
(あ!茶太郎がもういたっけ。。。そっか彼ももうすぐ4歳か・汗)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.04.01 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: