まぁちゃんの穏やかな日々

2014031801 
先月よりも体重がまた減少しています
ただ、食欲は全く落ちていませんので、栄養の吸収が悪いんですかねぇ・・・
寝ている時間も先月よりも長くなっています。


2014031802 
自力では歩けないので、排便などの時に支えて足を使うようにしています。

画像は笑っているように見えますが、爆睡している表情です


ぱむママさん
まぁちゃんの介護お疲れ様です

センターから引き取り介護生活がスタートして来月で丸2年になろうとしています
トコトコとひたすら歩いていた姿も見られなくなって
思うように身体を動かすことすら困難で
ぱむママさんの手助けなしに食事や排せつもできなくなりました

それでも大好きなママさんに支えられながら
まぁちゃんの時間がゆっくりと流れています

ぱむママさん
まぁちゃんのことを宜しくお願いします  


2014031804 
暖かくなって活発になってきたチヂミちゃん。
最近はお散歩に出るとノエル(莉緒さんちの愛犬)のあとを
追いかけるようになりました。
そしてなんとだーっと爆走したりもします!

トイレのペットシーツもトイレをするたびガンガン掘ってめくるし、
お客さんがくるとノエルと一緒になってわんわん言うし、
毛布やひざ掛けに入れて欲しいときは前足で掘って催促、
先日はちょっと目を離したすきにばんごはんのフライドチキンを
テーブルの上から引きずりおろして食べようとするなど…
ちょ、待って!(´∀`;)

その割に食は細めで朝夜のドックフードは食べたり食べなかったり。
食べる気になるまでが時間がかかるようです。


2014031803 
いぬねこ団子は左上から時計回りに
ノエル 源太郎 新太郎 そしてちーちゃん!
我が家の茶色系が大集合です。


2014031805 
我が家に来た当時はほとんどなんの反応もなく
ケージの中で丸くなって寝ているだけだったちーちゃん。
やっとだんだん犬らしくなってきたと感じています。

せっかく犬に生まれたんだし、犬生を謳歌しようよ!と言い聞かせ中(笑)
もう少し本格的に暖かくなったらちょっと遠出していいところにお散歩行こうね!


莉緒さんもチヂミちゃんがお世話になっています^^
我が家にいた時は結構なおばあちゃん風だったのですが
日に日に若返っているようで(笑)嬉しいです

チヂミちゃんは思いのほか元気なので
思い切って新しい飼い主さんを募集しようかと考えています

チヂミちゃんの余生を静かに見守り支えてくれる方がいれば
彼女も心から安心して余生を過ごすことができるでしょう

まぁちゃんもチヂミちゃんも
沢山の想い出を残そうね☆

-----------------------------

熊本市動物愛護センターで発生した猫のパルボウィルスについて
その後 新たな感染は見られず落ち着いていると
昨日職員さんからメールをいただきました

明日はセンター訪問の日なので詳しくはまたご報告させていただきます
(検査室には入れないかもしれませんが。。。)

また 支援物資などのご協力もお願いすることになると思います
その時は皆様のご支援を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.18 | | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!