どん君の病気

2014031701 
二月半ばに体調を壊し、食べない、飲まない(いつも)、歩かないどんちゃん
心配で病院に受診しました。
特に異常はなく、強制給餌をしながら経過観察
先生から、一度血液検査(腎肝機能、FIP)をしましょうとの事で、
体調がいい時を見計らって去勢と検査になりました。
心配です。
ふと、人間はインターフェロンの副作用として、筋肉痛があったような気がして、
インターフェロンの投与を中止してみました。
関係あるのかわかりませんが、翌日から少しずつ食べれるようになり、
三日後には元の様に歩けるようになりました。

それでも
一日中、まるでおじいちゃんの様にほとんど動かないどんちゃん。
人間に早老症(?)という疾患がありますが、まるで同じです。
口の中も歯肉炎が酷く歯の状態もよくありません。

口が痛いのかドライのカリカリが食べれませんのでいまだにふやかしを食べてます。
先生からマスマリンローションが猫の口内炎に効果がある事を教えていただき
使ってみようと思います。

ゆっくり、ゆっくり、カタツムリさんの様に一緒に頑張って行こうね

天使のようなどんちゃんです(*^_^*)


2014031702 
そして先週 生後8ヵ月にしてようやく去勢手術を受けました

血液検査の結果 ナトリウムとクロールの数値が悪く
静脈をとり24時間点滴を受けることになりました
(確か尿素窒素も悪かったと聞いています)

現在も病院に入院させて水分の補給とご飯をしっかり食べさせてもらっています

2014031703 
どん君に優しくて仲良く遊んでくれる真君
具合が悪い時は心配してそばに寄り添ってくれます・泣
(真君はゆずる君と一緒に週末からトライアルに入ります)

今のところ点滴により体調も上向きになっているので
明日の夕方に一時退院をする予定です
今後も毎日の点滴は続けることになりますが
杏子ママさんちで少しでもゆっくり快適に過ごさせてもらいながら
かたつむりさんみたいにのんびり快復してくれればと祈っています

明日は私もどん君に会いに行こうっと!

杏子ママさん 宜しくお願いします

2014031704 
マリンママさんちに居候しているのぞむ君

口と鼻の複雑骨折で カテーテルを頼りに栄養を補給しています

先週末にも会ってきましたが
鼻水の分量も少なくなって お口もいくらか閉まるようになった気がしました
(でも口を動かすたびにポキポキと顎から音がします・泣)

彼は熊本市動物愛護センターからの一時保護として引き取っていて
今後は自力で食事が摂れるようになればセンターへ返還する予定です

まだまだゴールは見えませんし
どんな後遺症が残るかも今ははっきりと確信できません

それでも余生を共に過ごし支えてくれるというご家族がいらっしゃいましたら
センターへ返還せず幸せへと送り出してあげたいと願っています

熊本に限らず県外の方でも出来るだけ連れて行きたいと思っていますので
気になる方 ご質問や疑問点がある方など
是非ともご連絡をお待ちしています

触れるだけでゴロゴロと嬉しそうに喉を鳴らし
身体全体でスリスリ甘えてくれるのぞむ君の家族を探しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.17 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!