チョロ君のお引越し

2014021101 
元の飼い主さんから引き取ってマリンママさんちに居候していたチョロ君
6日(木)の夜から新入部員ザッキーさんちにお引っ越しをしています

2014021102 
ちょうどザッキーさんにチョロ君の引き継ぎをしてたとき
たまたまお顔の毛づくろいをしていた彼の仕草にマリンママさんが気付きました

口の右横辺りをしきりに気にするので
よくよく見てみると傷口のようなものが。。。
「なんかブヨブヨしてる」とマリンママさんが触っていると
次々に黄色い膿が出てきました・泣

翌日には早速お薬を処方してもらい投薬開始

昨日もらった写真が上のアップなので
化膿も止まり患部も落ち着いてきてるようです

2014021103 
ザッキーさんちにはチームから卒業した愛猫バナナちゃんが暮らしています
右の子もそうなのですが お名前忘れた。。。
(ザッキーさんごめん・泣)

2014021104 
お引っ越ししてすぐはシャーフー怒ってばっかりでしたが
徐々に落ち着いてきています

人間はだだだーいすきなので
ゆっくり時間をかけてお友達との接し方や環境に馴染んでいくことでしょう

チョロ君がんばるよーvv
第二の猫生が安心安全でありますように

ザッキーさん一家の愛情を受けながら信頼関係を築いていきます


2014021105 
のんちゃんちに居候しているレモンちゃん
彼は生後2ヵ月のときに保護してからもう2年半チームの保護っ子として
生活していますが
何かと体調を壊しがちでのんちゃんも心配しています

そして今回は今までにない体調不良で通院中

2014021106 
2日の譲渡会に参加した後から下痢をしてしまい嘔吐も数回
そこから熱発による脱水が進み毎日点滴に通っています

レモン君が早く元気になりますように
のんちゃんも宜しくね


2014021107 
1ヵ月前にセンターから骨折の手術を受けるため引き取ったハツちゃん
骨折の手術自体は成功しているのですが
保護した時からずっと食欲がなく強制給餌を続けています

毛繕いするし気分は良さそう
声をかけるとおててをグーパーしながら甘える仕草を見せるものの
1日の大半はこうして横になってひたすら眠っています

血液検査では異常なし
エイズのキャリアではありますが直接の関係はなさそうです

昨日は奇跡的にドライを食べてくれたとマリンママさんから連絡がありましたが
それもたったの5粒・泣

ハッちゃんも早く元気になるといいなぁ。。。

寒暖の差が激しい日々が続いているせいか
とうとう我が家の夕日が風邪をひいてしまいました
つぶも怪しい・汗

みなさまのおうちの猫ちゃんたちも風邪にはお気を付け下さいね^^

---------------業務連絡-----------------

おとといフリマについてメールを下さっためめさん
いただいたアドレスに返信していますが送信エラーになってしまいます・泣
送り先住所をご案内させていただきたいので
再度ご連絡先をお知らせくださーーい!!

※ご連絡がつき次第 当「業務連絡」は削除させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.02.11 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!